【追記2024/06/13】

無課金アカウントでも攻略できました。

 

前にも何回か投稿しているNIKKEというゲーム

まったりと進めているのですが、21章のボス「マザーホエール」が倒せない…

手持ちのキャラクターの相性もあるし、攻撃力も足りずに進んでません。

※これをキャンプというらしい(^^;

一般的には、「ドロシー」「ロリスノ」と呼ばれるキャラクタで攻略すると良いらしいが

私はこの2機とも持ってない( ノД`)

特にロリスノは、今時点でいくら課金しようが入手できないし。

ドロシーは、排出率が低いので、狙ったらガチャ破産しちゃいます。

 

ってことで、手持ちの子だけで頑張っていたのですけど、ようやく倒せました。

最初から動画を撮影していなくて、最後の1分間だけ…

※最初が重要って話もあるのだけども(汗

 

部隊はリター、ブラン、レットフード、モダニア、ノワール編成

総合火力134K

照準は完全に自動設定、スキルはギミックに合わせて手動発動

ミサイル処理 モダニア

雑魚処理 ノワール+モダニア

※ちなみに動画では焦ってノワールを暴発させてしまいました(^^;

レットフードは召喚ポート攻撃といった感じです。

 

突進攻撃はHPで受け、中ボス攻撃はハイドで回避

ここで遮蔽物は完全に吹き飛び、HPギリギリで全員生存

一発食らうとアウトなのだが、ブランのスキルでHP回復が間に合う。

 

各キャラの数値はこんな感じでした。


さて、これで少しは先に進められるようになるかな。

のんびり続けて行こうと思います。