最近、週末の日課になってきている夕食後の散歩

(本当は毎日やるのが良いのだが平日は帰宅が遅くて無理…)

この前は、Seestarをもってついでに天体観測してきました。

とある週末、天気が悪く天体観測出来ないのを残念に思いつつ散歩に出ようとすると

次女ちゃんが「私も~」と言って付いてきました。

なんかうれしい(*´ω`)

 

同じコースを天体観測以外で歩きます。

まずは、手入れされていない水田の脇へ

なんもない所なのだが、次女ちゃんてきには気に入ったみたいです。

草や花が咲いているのを見て「うわー綺麗だなー」と言ってました。

そして、送電線下の道を歩ていると、次女に呼び止められます。

振り向くと…パパ見て!と満面の笑みで、カワ(・∀・)イイ!!

でも、なぜ突然にこのような行動をしたのかわからん…

「何それ?」と聞いてみると、次女は上を指さす…送電線しかないのだが?

あ、これっすか!

送電線の十字状ガイシ(でいいのかわからんけど)の真似をしていたようです。

線を持ち上げているポーズなのだそうです(笑

実際やったら、感電するどころじゃないけどな(´・ω・`)

 

追記

この物体は、スペーサーというものらしいです。

4本をひとくくりにしているので4導体送電線用ってことみたい。

 

最終的に暗くなるまで歩いて、総距離は約4km

二人でだらだら1時間ぐらいかけてのんびり回りました。

今度は、ママとも来たいといっていたので、この散歩を気に入ったようです。