患者様の声 その1 2024年2月 | メープル鍼灸治療院のブログ

メープル鍼灸治療院のブログ

不妊と逆子治療を得意とするメープル鍼灸治療院の院長によるブログです。自ら不妊で長年悩んだ経験を紹介し、不妊で悩む女性の参考になればと思います。生理痛、冷え性、更年期障害にも対応する女性専門の治療院です。

【皆様の声 その1】
今日から、当院を利用された方の感想を掲載させていただきたいと思います。すでに今週ホームページには掲載済ですが、今回新たに掲載させて頂いた7人の方の声を今日から1つずつこの場でも紹介させて頂こうと思います。


[不妊治療・マタニティ鍼灸](2023年9月)
妊活、不妊治療、妊娠中で鍼灸に通いたい方にメープル鍼灸治療院をぜひおすすめしたいです。流産を経験し不妊治療が上手くいかない中、鍼灸が気になった私は、メープル鍼灸治療院を見つけ通い始めました。最初のカウンセリングで、優しく寄り添ってくださった先生にほっとした気持ちになったことを覚えています。それまでは相談できる人もおらず、ただただひたすらにお医者さんに言われるがままの治療をしており、長引く不妊治療でダークな気持ちが溢れていた心が軽くなりました。1回目の施術後、主人に「絶対に通い続ける!」と宣言までしたぐらいです。
治療中にはたくさんの相談に乗っていただき、人工授精から体外受精にステップアップする時には背中を押してもらいました。先生は知識も経験も豊富で、「自分に必要なもの」を選ぶためにも先生の力をお借りしました。SNSの情報を手当たり次第試したり、その情報に振り回されたり、自分の選択に自信がなかった私には本当に心強かったです。
治療後はいつも身体も心も軽くなり、ほっとする時間でした。身体的にも精神的にも支えていただいたおかげで、初めての体外受精で無事に双子を授かることができました。その際に自分のことのように喜んでくださって嬉しかったです。
また、妊娠しつわりでしんどかったときにも、鍼灸で体を軽くしていただき、かなり助かりました。足の浮腫も体の怠さもすっきりし、毎回の施術後は調子がわかりやすいほど回復。お腹の中で双子もグルングルンと気持ち良さそうで、いつも施術が楽しみでした。予定帝王切開日の直前まで通っていたおかげか、管理入院することもなく、担当の助産師さんから褒められるほど優秀双子妊婦生活を送ることができました。助産師さんに『妊娠中何かしてたの?』と聞かれたので「鍼灸通ってました!」とドヤ顔で伝えたところ、納得されてました。
産まれる前の準備についてもアドバイスをいただき、必要な物を最低限で準備することができました。買い過ぎなくてよかった、と主人とも話しております。
不妊治療から出産まで支えていただき、本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。先生ありがとうございました!今は双子の育児にバタバタとしておりなかなか産後ケアに行けていないのですが、時間を見つけてまたお願いしたいと思っています。また色々お話しさせてください!今後ともよろしくお願いします。
Wさん(31才)