宇宙の中心でアヘミがぼやく

アビスゲートからの使者、ゆめみる妖精(そろそろ妖怪)ケミーキラーのケミーです


テーマ:
今日はマッシーさんに船で珊瑚の街へ連れてってもらいました。

{D0B5E885-228F-42CA-8B69-A44653A9BC36}





ってか初めての水中写真。
ずっとやりたかった水中写真。

{5A19533B-9D46-4EB0-80D1-A1F764ECB6D7}




{5D52EC48-FBF2-42F0-B598-4E5C7EB51C83}




{4009562D-A749-43D2-8FF2-85B337FB9D3A}


夢が一つ叶った。



フィンを付けて泳ぐのが大好きでシュノーケルが大好きだけど泳ぐ事より写真を撮る事に夢中になったのでした。


陸の世界で初めてカメラを持った時に四六時中写真を撮ってたあの感覚。

あの感覚が、初めて海の世界を撮れる事でまた戻ってきた。

めっちゃ楽しかった。
時間があっという間に過ぎた。

もっともっともっともっと撮りたい。

やっぱり私は水が好きやわ。




それでは珊瑚の街をおすそ分け。

{A6A4D60C-3E8E-4E4B-9F1A-1298009D9C56}




{D96E28C2-5D55-4C1E-BBB2-D951FA316087}




{C59B2B0A-AD23-44FD-8893-03474D210D17}




{976B8F03-BC3F-4B4D-AA25-26164BDAA498}




{CDD9EAC4-F1D3-47EF-959C-1294E6A000B3}




{A12905CE-F4E4-49D0-9F01-88B92692E10C}




{44F8F95C-B057-4CAB-908D-05ACD15A019D}


珊瑚の街には珊瑚のマンションや珊瑚の森や珊瑚の公園、珊瑚のお墓、珊瑚の神社まである。

どれも同じ物は無いから何枚も何枚も撮ってしまった。


動画↓↓↓↓↓




はあ。

水中カメラありがとう。

海の世界ありがとう。


帰るまでにもう一度ここに行きたい。
また見える物、感じる事が変わるのかな。




シュノーケルマリちゃん。

{58A4680D-36F6-4B75-A97A-638760A4CE14}



リアルsnowエフェクトかかった

{0354F7EE-D439-4549-A380-55A6817ABF9D}




そして昨日は眠過ぎて寝てしまってて見れなかったサンセット。


広角レンズ持ってきてよかった。

{9F6E6533-87B8-4812-8210-E09CCE6D643A}




サンセットマリ

{F86FA0C8-9405-47D1-B1A4-67C6199BBB8E}




2日目が終わりました。

まだまだ静かな2日目。

こんな感じもまたいい。


なんか思ってんけど、自分達のテンションや感情と天気が連動してる気がする。
不思議な島、与論島。
きっと色んな事があるこの旅。
まだまだ、続くぜ。


では、明日は本番の百合が浜のサンドバーでの撮影なので気合い入れて早く寝ます。



have a nice trip
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
は〜い

私は今、与論島に来ています\(^ω^)/

与論島とは沖縄と鹿児島の間にある鹿児島県の離島です!



「来年また帰ってくる!」

と言い残しまた帰ってきた。



1年前に来て、はじめてある場所を訪れて涙が出た場所で。


一言で言うと陳腐になるけど凄い良かってん。


色んな事を見て触れて感じて

自分の人生に刻む最高の旅になって。



1年前に与論から帰って来て当分は与論病(と言うらしい)にかかり


街を歩いていても「なんで私こんなとこにおんねやろ…」って数ヶ月は心ここに在らずになり。


与論の事を思い出し1人泣いた夜もあった。



そしてそんな1年分の想いが詰まった旅。


この旅の為だけに1年間頑張って貯金して。 


もう本間こんな場所に出会ったのははじめてで。 



そんな特別な場所【与論島】

 




今回の旅の合言葉は 


『いつ死ぬか分からん!』



だからやりたい事ケチケチせず


後悔しないように思いっきりやり切る!



そして色んな事忘れて


思いっきり遊んで子どもに帰る!



そんなアケミとマリの旅記録を残したいと思います。





それでははじまりはじまり





{5A0213F0-BFA0-439B-BBE9-66D5F201B063}

浮かれてます
peachで行きます




{CB03DA21-370A-4A19-834D-07DBB857C19C}


日焼け対策にと後頭部の装着品はこれがデフォルトのマリちゃん。
関空で待ち合わせて向こうから歩いてきた彼女を見て、笑った。
南の島に行くと言うのにファッションの浮かれ具合ほぼ皆無。
むしろ毛玉付きのパジャマで来た。
それがマリちゃんなんです。




{AEE78006-D939-4E66-B2EC-5C73D4A83129}

後頭部の装着品で顔が見えなくてもテンションが上がっているのは分かるね。



{641C8BC6-E267-4D82-9C8C-E2265C4D16ED}

一度那覇へ行き、那覇から与論まで
このプロペラ機で行きます



{678976CF-3DB5-435F-8B4F-10312E510903}

青い世界のはじまり



{53A39348-85B5-4851-81BC-3B3DF9F21F10}

他所の島の上空から



{0284BD85-9604-4FFF-9382-72CF3E817968}

与論島の上空へ来た時
アケミとマリ2人同時に「あ。」ってなった

やっぱり何かが違う
色が違う雰囲気が違う

まるでそこに見えない次元のフィルターのような物を感じた

やっぱり泣いた



{A7F0EE56-706D-4271-8270-31B6921274B9}

空港に着きました



{2076B17D-8F99-425E-B73E-DC2E1828644E}

与論空港は手動で荷物が運ばれます

ああ、この感じ、この感じ




外に出たら

{F26E93F5-B48B-4B6B-BD67-CED905425D11}

虹!!!!
流石です。
幸先が良いですぜ。




そこから前の旅でお世話になりまくった
「マッシーさん」がやってるお店「海岸通り」がリニューアルオープンして初めて行って来た

{E9660285-E601-47DA-9DE3-A01D8677CEAC}

雰囲気めちゃくちゃ良いからまた写真アップします



マッシーさんです

{85588C82-FBBE-447D-8954-96E05199F7CC}

この犬の名前を「刺し身」と言い続けてたけど
本間は全然違う名前でした




マッシーさんが軽く海に連れてってくれました。
この頃になると曇ってたので写真撮る気しなかったから海の写真は、また後日

{B287CFAE-5DFD-4F2F-9E73-1559737615A3}

今日の戦利品
シーグラスを集める事が毎日の課題。
帰ってこれで植木鉢を作るのだ。




夜は海岸通りでご飯。
お酒は寝不足の為、今日はたしなむ程度に。

明日から地獄の与論献奉が待っているでしょう。

{DE45A2FF-46D1-406E-BB86-3A7867A318FC}




では、そんな感じで1日目終了。

睡眠不足の為、後半ほぼゾンビ。


去年とは打って変わって静かな旅のはじまり。

嵐の前の静けさなのか。


2回目だからこそ出来るこの余裕感。




次も、この次も、またまたその次も、

ああ、ただ楽しい事しか待ってないこの感じ。


全てに無責任なこの感じ。


さあ、子どもに帰ろ。



{8213C9E3-ED3C-4962-9ED8-ED9C0E8C9A2A}


have a good life✌️




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
さあ、後半です。


おもむろにはじまった一気大会


{4268F4BE-E258-4157-973B-7CDFCE28C446}

この辺から皆酔っ払いだしましたね
もう、お酒こぼしてるやん。



あ、音楽がない!
ということでお店から楽器を持ってきた〜
ギター弾けないけど、まあ誰か弾けるやろと


{86107504-110E-4E51-B288-009E557D3881}

弾ける風に☆
oh〜i love so beautiful earth〜byアヘミ




{2A4DF78D-0D7E-4D67-9F77-CD78C92B70BD}

半ケツ




{F8687965-37FA-4D67-ABD5-5820527D3F5D}


ほんまにおったわ

セッションしたよ

{87DA2B5A-9C63-4B20-AE47-6914C78502A2}





{9C54FD2B-4197-4474-BF23-ADD4FB75D4A0}

半ケツ



そっからおもむろに野球がはじまり

{D517AFC1-F5C4-4793-8F8F-E0BAB98164B4}


私もやってみたけど
ようわからんかったわ

{6D9324B1-1ABB-4D75-BA7C-772BBD550D42}

ピッチャーやってみたら無駄にフォームが良いと言われてんけど、だてに田中まーくんに似てへんで



隣で飲んでたおっちゃんも参加してくれたわ

{47F07695-AD6C-414F-8336-81216C1A6157}

さすが大阪やわ。


近くでダンスの練習してる男の子にバトルを申し込んで踊りに入っていったよ

{D1E812EB-6362-45CB-BD80-DC0F4963C7C0}




あれ、

{7B252843-678E-4A27-9E1A-07D9F638D4ED}

おかしくなってきたね  



{240A47D7-4B3C-40A8-A3B6-F8F4E0C12404}


あ、おかしいね





The end.



あーほんま楽しい花見になったー!
皆来てくれてありがとう!!!


最近はずっと店にこもりっきりで毎日毎日人と会う事で知らず知らずの内にやっぱりどっかでストレスを感じたり疲れも溜まったりしてて、楽しくてやり始めたはずなのに楽しい事ばっかりじゃなくて。
お店にせっかく来てもらった皆には楽しんでもらいたいのに、心から楽しめてない自分で接するのが嫌で申し訳ない気持ちになったりして。
休みの日とか無意識に人に会いたくないとか思ったりして。
そんな自分が嫌で責めてしまってたなーって思った。
毎日毎日そら楽しい事ばっかりなはずないのに考えたら分かる事なのに、そんなどうしようもないプライドとか理想とかでグルグルなってしまったりしてたけど、こうやって外で皆と会って純粋に人と心から楽しく遊べてお酒を飲めて一旦リセットされたというか。
良い機会だったなーって思う。
接客業としてこんな事公の場で書いたりするのってどうかなと思ったけど、書きたくなったしこういう部分も含めてのケミーキラーだと思ったから!ん!


こんな私達だけど、それでも飽きずに来てくれてる皆に改めて感謝。

{56BC79A8-E0F8-4271-8445-2B7FFEA5103D}

これからも、よろしくなー!!! 


明日からまたがんばろーって思ったよ!




{138EDD77-9A29-4FC9-9525-72E7CD74D9F2}


〜お花見〜終〜
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日は当店主催のお花見イベント🌸🌸

1週間前から天気予報は危うかったのだけど
当日は曇り!時々太陽ちょい見え!
セーーフ!!!おほおっ



それでははじまりー!!!

早速集まってくれた皆さん!


これは開始間近

{3D367327-2A91-42DD-8178-8FFC71D9877A}



いつもは皆お店で会うのに
外で、しかも公園で、しかも桜をバックにというシチュエーションが不思議だったけど
なんかこういうのもたまにはいいね。



ご飯にはお寿司を

{9ED66178-6A3E-4B1E-B236-FD64A22D4EE8}

oh〜ゴー☆ジャス


{88EC5348-8E79-4D87-A224-077597004377}
 

まずは団欒よね
 

{63C2DAA5-98C6-4071-AE99-2D30DEC22156}



ワンちゃんも来てくれましたよ



{4BDD393D-A60A-4D6B-B92E-9B689233E418}



{4510FD13-9D51-4387-B377-00B2F308C94A}

かんわいぃ❤️



女子高生も


{4F715169-2DBE-459C-9902-2A746D344A2A}
 
アユとケンジだよ
前のお店からの初期メンバーの2人だよ
今でもまだ飽きずに来てくれるって嬉しいよね。




さ、縄跳び大会はじまりました。


{3FF77B47-D949-498D-8CB8-36F43DF4693C}


もうみんな本気やねんもん


{9240564B-B6BE-4F4C-ADCA-E99165ED018A}




{4F5CB446-A04B-40AE-B6F2-20ABA98BC5F5}



私もやってみたよ
二重飛び?なにそれ?
そんなん出来ないよ

{50B14677-E004-4731-BC8E-4894E73D06E6}

とにかく運動は不向きなのよ私。
走りも遅いし、跳び箱とか四段以上無理やし。
中学の時バスケ部やったけど1年でクビになったし。
ボール入れるだけのスポーツやと思ったら違ったし。
体育はプールと卓球しか好きじゃなかった。

うん、それは置いといて


シャボン玉〜〜


{49D28400-A571-48C2-B9C3-F4AD10B9A099}




{5CFEC93E-7976-486E-AA71-1D8014BF4610}

思いの外すぐ飽きてしまったな。



そしてなんと人生初ブタが散歩されていた!!!
触ってみた!!!
ちょっと硬いねん!!
でもブタの散歩大変そうやったで。
歩くのにパシパシお尻叩いてはったで。
でも可愛らしかった〜。



{41B8CE82-2CC3-4E28-986D-87A1CAE99937}





そしておもむろにはじまる一気大会

{BE1CE304-05CF-4F26-B6EA-D4FF778F7069}



〜後半へ続く〜
(だってアメブロ写真の上限15枚までやねんもん。もっと増やしてくれんかいね?)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんか起きたらこんなお知らせが来たので

{3E90DC9F-AD21-4AB6-9FC0-04D696C1C2B1}


今週の嬉しい出来事を書いていきたいと
思いまーーーす!!!!



日曜日はぁ
アキラとユウスケと、友達の家に泊まりに行き
至れり尽くせり料理を振舞われました。
めっちゃくちゃ美味しかった

{A0F281A3-360A-4475-A7B9-1E1B2E386FAD}

やばいやろ!
こんなん印刷されてるねん!
やばいやろ!



{3E0CC866-C209-40D5-9A86-4EFDAE8CB8A2}

 

麻婆豆腐がまた美味しくて
クックドゥで作る麻婆豆腐しか知らない私にはショウゲキテキ⚡️で、だから自分でも作ってみようと思った


その時の動画↓
ほんで猫かわいいねん

{25F9DEA5-47CF-4F78-A4D4-51C4B2B62C9E}



夜はプレステ4のバイオハザードをして
絶叫して寝ました。


月曜日はぁ
起きたら用意されていた↓

{4D5E86BC-4B42-4324-B841-BB09F5558D69}

朝から贅沢すぎやろ
最高かよ
朝はいつもパンしか食べないけど、これは全部食べてもうたやろ



お昼からは国宝になった『岩清水八幡宮』に
行ってきましタァ

{898706C8-FDEA-4995-AE4D-DA5C1E164632}



{055655F6-243A-43F1-AFF2-99AC369C2CDE}
 


{AD981107-D245-4B4C-9625-4F4EF4992E4C}

 
ちょちょっと軽く行けると思ってたらぁ
ほぼ山登りでしたぁ 

{54C6CD40-D068-4C7A-8D33-471DAC060B2E}



{09A55C53-AB49-498A-BD36-12F055A980DE}


筋肉痛になりましタァ



おみくじ引きましタァ
今年2回目の凶でしタァ

{FC4C1BAA-6DF6-494A-8E13-7B5AD677E704}


あは


んで、その夜はスミレの誕生日だったので
祝杯をあげましタァ 

{3C9EF9E4-4C32-452C-8532-CF222BA234DE}


スミレが凄く喜んでくれたのが
アケミは凄く嬉しかったです。
スミレの誕生日を祝うのは今年で2回目だけど、お店で知り合ってこうやって仲良くなって、毎年一緒に祝っていけたらいいなぁ、一緒に年を重ねて生きたいなぁと、思っタァ



火曜日はぁ、仕事しましタァ!
疲れが溜まっていたのもあり、あんまり内容覚えていません!



水曜日はぁ、休みでボイトレに行ってきたよ
毎週水曜日はボイトレの日だよ
あ、そうそうボイトレに通っているんだよ
毎日お酒飲んで大声出すから声がガラガラで
歌が気持ち良く歌えないから通ってみたよ
先生がまた面白いねん
物をハッキリ言う人で『暁さん、たまに男なんじゃないかって思う時ありますwww』と言われるぐらい仕草が男っぽいらしいです。
お兄ちゃん見て育ったからですかねーって言ったら
『もうお兄ちゃん見ないでください!』と言われたり
この日なんか、ピアノ習ってました!って言ったら
『似合わねーwww✖️2』と笑われました

毎週喉を開く宿題を出されるねんけど
なぜか今週は
『お酒を控えましょう』
『タバコも控えましょう』
『道で困ってるおばあちゃんを助けましょう』
の3点です。

でも、ボイトレ行ってから喉が開くようになって歌うのが楽しくなってきたよ!




その後は、美容院!
縮毛矯正してきたよ!

{83CD11D1-FCF2-4CA0-B6BA-6437C2CC2121}

すごい。
これ誰の髪や?ってぐらい真っ直ぐになってしまった。
むしろ美容師さんに『よくこのくせ毛でここまで伸ばしてきましたね!奇跡!拍手!』と褒められたよ、嬉しいのか嬉しくないのか分からないけどとにかく私の髪の毛はいま真っ直ぐだよ
サラサラストレートを手に入れた✨
サラサラストレートってだけでなんかもう雰囲気美人になった気分よ。
雰囲気よ。



そして木曜日もぉ、休みで

{C5DAF0F0-26CB-4D28-B41C-679CD6A97C41}

モアナを観に行ってきたよ!

はじめての1人映画館だよ!

8年ぶりぐらいの映画館は凄い事になっていたよ!


モアナめっちゃ良かった!!! 

水が綺麗すぎて口がパッカーンなったまま泣いてたよ!

前半がよく泣いたよ!


大人になるにつれやりたい事をやらないで、それでいいって上手く自分を誤魔化してないか。

本当の自分の声を聞いていきたいなと思ったよ。

とにかく観てから、心が清々しくなったよ!

良い映画だわ。


っていうか1人映画館ハマりそうだわ。

1人で映画館のあの空間は贅沢だったわ…

ほら私、気遣いしいだから泣く時とかもちょっと周りを気にしてしまうのよ、ほら。

ってか次は字幕版観に行こうかと思っているよ。

それぐらい滅多に映画館まで行かないのにわざわざ行くぐらいの映画になったよ。


今のままでも十分幸せ。

でも、心は別の物を求めてる。

だから心に響くのはいつも違う歌。


っていうのがなんかグッとくるね。

まず、個人的に海がテーマなのがいいよね。






んで、金曜日は仕事ー!

久しぶりにオープンから朝の5時まで1人でがんばったー!

巡りめく色んな人が来て、ショーを観ているようだったー!

特に生演奏で歌ったり踊ったりしたのがたのしかったー!



んで、土曜日も仕事ー!

濃いメンバーが揃ってて色んな話が出来ておもしろかったー!

酔っ払って店の外に出たら大きい犬がいて夢中になって触ってしまった!

凄く賢い子だった!癒された!


{5AB2676A-9202-4A9C-AC53-43A1C4529F9D}


  



さー!

1週間おわりー!



こうやってみると毎日色んなことが起こって

カラフルな日々を過ごしているなー!


カラフルな日々って言葉いいな!




さー、また日曜日のはじまりだぜー


どんな1週間になっるのっかなー!



今日から姪っ子3人が泊まりに来るねん!

楽しみ!楽しみ!!楽しみ!!!




皆さんも素敵な1週間をお過ごしくださいなーチョキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。