WTR君には感謝しないといけませんね。

なんかありましたっけ?

SBY商品全品(?)10%OFFキャンペーンですよ!

あー。なんか買うものあります??

これですよ!

 

 

え!?

ポイント!?!?

タングステン使ってるじゃないですか!

なんで今更ステンレスポイントなんか……?

誤解してもらっちゃぁ困る。

タングステンはステンレスの上位互換にあらず。

それぞれ別の性質のもの、として

セッティングの方向性にあったものを選ぶべきなのだ。

じゃぁ、今回は何を狙って購入したんですか?

基本的にはシャフトを硬くする為だぞ。

動的スパインのことですね?

そ。

まずシャフトに挿入される部分が長いので、

「撓みやすい」範囲が短くなるんじゃないかと。

さらに、今回、いきなり110grにポキポキしたので。

 

これで同じ重さとか……比重ってすごい

 

で、狙い通りの結果になりました??

完璧。

本日は朝の6時半から射場入りして

「ベアシャフトチェック」をしたのだけど

ベアはフレッチドの左側に刺さりました。

??

同じところに当たるのがいいんじゃないですか?

硬くしたらやりすぎなのでは??

んー。

全員に共通する正解ってのはないと思ってる。

自分の射ち方では「硬め、濃いめ、油多め」の

早死に三段活用がしっくりくるんですよね🍜

途中から家系の話になってませんか?

は……!私としたことが……。

 

🧄🧄🧄 🧛<ギャー!

 

ニンニグ。生ニンニグ。

……。

ポイント変更の結果はどうでしたか?

悪くないね。


 

おぉ!……でも、このくらいなら、

今までのセッティングでもたまにでてたのでは??

いやいや。

全然違います。

感覚的な話になるんですけど、

今までのセッティングでは、

10点を避けるように当たってたんですよ。

今はそうではない、と。

その通り。

素直に飛んできます。

あと、柔らかめの矢に硬いプランジャーだと

どこ飛んでくかわからない感覚が非常にストレスでした。

暫くはこのセッティングで戦ってみるよん。

 

🧵🧵🧵

 

もう一つ購入していたものが、

練習を終えて帰ってきたら届いてました。

 

王朝弦

 

悪魔側のヘッドが当たりました!

(ヘッド……?)

本当は天使のSND WKちゃんが欲しいけどなー。

俺もなー。

⛰🍐時代にさんざん実物見てるじゃん。

当時はJC(ジャ◯プコミック)だぞ!

ガン見できないだろ、いい加減にしろ!

(いい加減にするのはおじさんの方なんだよなぁ……)

因みに弦の方は、頼んで二日後くらいには発送連絡が来ました。

え!オーダーストリングなのにすごい!

しかも王朝弦は品質も性能も確かだからね。

私の知る限りベストに近い。

前回と同じ仕様ですか?

んにゃ。

5mm長くしてる。

もしかしたらストランドも増やしてるかも。

その心は?

動的スパインを硬くする為だよ。

あれ?

ポイント軽くしたから必要ないのでは?

最終的に120grに戻すことも考えてるのです。

なるほど。

どちらがいいかは試してみないとわからない。と。

そーゆーこと。