ハッピバースデートゥーミー♪

ハッピバースデートゥーミー♪

ハッピバースデーディアおーれー♪

ハッピバースデイ…トゥー…ミィイ〜⤴︎♪

 

(うわ……ひとりでなんか……エグ……)

 

🎂🎉🎊🥳

 

実は昨日の大会の後、居残り練習しました。

(あら、元に戻った)

そうなんですね。

反省会練習ですか?

それもあるんですが、

例の、新しいギアを試しておかないと、と思って。

あー、アレですね?

 

Ape(類人猿)X

 

いやぁ、みんなが絶賛するのもわかります。

そんなにいいんですか?!

めちゃくちゃ良いゾ!

具体的にいうと、取り掛けの力のかかり具合の

崩れがすごくわかりやすい。

というと?

自分の感触では、矢(シャフト)の真っ直ぐ延長線上に、

フィンガースペーサがこないとすごい違和感になる。

だから薬指側だったり、人差し指側だったりに

テンションが偏るような、

手首をこじったり、肘の高さが変わったり、

というフォームの崩れが非常に伝わりやすくて感動した。

実際、このタブを使ったらグルーピングが安定した。

あと自分は個人的な好みで重たい方を選択。

重量がある方が、フォロースルーでの引き手の

飛び方が掴みやすいので、フォロースルーへの意識が確保しやすい。

軽いとリリース直後の引き手の位置が捕捉しづらいから

重い方が好みなんだよね。

これも大絶賛ですか。

最近の買い物は当たり続きですね。

万人におすすめでしょうか?

個人的には誰が使っても良いと思うけど、

こればかりは好みとか、こだわりが強く出るからね。

特に前身となった製品の方が絶対いい、

っていう選手も多いし。

やはり直接手が触れる部分は

一番こだわらなくてはいけないと思う。

というか、そこは大体みんな手を加えて使っているでしょ?

要するにタブとグリップ。

でもおじさん、どちらも無改造では……?

メーカーが色々とテストしたものが

そんなに悪いということもあまりないと思うんだよね。

ただ、慣れた感覚に合わない、というのが大勢だと思うよ。

ワシは比較的ガバマンなので。

グリップは最終的にメーカのやりたいことがなんとなく理解できたので、

そのまま使っている。

フィーリング的に100点ではないが、

いじって100点に持っていけるか微妙なくらいなので、触ってません。

確かに、調整したからと言って

必ずしも良くなるものではないですからね。

しかも滑り止めのゴム調塗装もなくなってしまいます。

タブは今の所気に食わないのが、

フィンガーループ(バンド)だね。

指をキッチリ締め付けるくらいの

テンションをかけたいのだけど、

射ってる間にコードストッパーが

緩んでくるのがちょっと不満。

これも改造が必須かと言われると微妙で、

絶妙に硬いゴムバンドがあればなぁ、と。

それって、前身の商品で採用してたのでは……?

アッ……🥺