今週は珍しく2日連続で練習できたのだ!

特別貸切の日ですか。

そうそう。

利用料金が倍以上になるので、

変に人数が増えないのがありがたい。

とは言えすぐに体力が切れることに変わりはないのだ。

まぁ、わざとモーションを丁寧にゆっくりやっているので、

多少負荷が強いとは思うけど。

体力がない時こそ、丁寧に、ですね。

体力温存しようとして射ち方が雑になってしまっては

意味ないですもんね。

然り。

急がば回れなのだ。

ま、久々のリセット期間と思って、

色々見直す年にしようと思うよ。

試合も春先は多分スキップして、夏から本格稼働かな。

 

この画像何?!

また一面銀世界に戻ってしまいました😭

 

完全に溶け切ってたのに一晩で……

 

今年はちょっと降り方がトリッキーすぎる!

 

☃️☃️☃️何度でも蘇ってみせるさ!

 

そんな荒れ模様の空ですが、

体育館での練習に行ってきました。

スビキの効果はどうですか?

体力という面で見ると、

全く効果はないように感じます。

え⁉︎

素引きじゃ体力つかないってこと?!

いえ。

つまらなすぎて私が真面目に取り組んでないからですね。

まじめにやらんかい!!

しーましェーン!! 

……ただ、モーションの見直しに効果がありそうです。

どゆこと?

自分の場合、うち起こしから引き分け、アンカーまでに、

顔やドローイングの軌道が結構動いている、ということが今日わかりました。

素引きしている時はそんなことしていないのですが、

「射つ」つもりになると何故か余計なことをしているようです。

その方が当たる、というクセみたいなものでしょうか?

自分も最初はそうかな?と思ったんですけど、

どうも違うような気がします。

おそらく、楽に引き分けるために、モーションの要所要所で

肩関節周辺や首周りの筋肉の負荷を減らすために、

都度都度軌道を変更している、という感じです。

んじゃ、的中目的じゃないってこと?

むしろ的中に関していえば、悪影響でしょうね。

まぁ、🇮🇹の最高傑作、

ミケ◯レ🍕フランジィ◯リを例に出すまでもなく、

それの是非について問うのは浅はかではありますが、

自分の場合はそのレベルに至っていないのでプラスの要素はないはずです。

というわけで、素引きの引き方のまま、ゆっくり時間をかけて、

アンカーに収める、というモーションに切り替えて練習しました。

いい感じですか!?

いや、まだわかんない。

よくなればいいなという希望はあるけど。

実はもう一個変更点があって。

弦サイトなんだけど。

そのモーションにすると弦がサイトピンに

重なるくらいの位置に来るんだよね。

今までは自分と同じ世代のアーチャーの常識、

ライザーの左側にあったんだけど。

いずれにせよすっきり見えていたサイトが

少し隠されるという違和感に慣れなくて

気持ちよく射てていないから、当然結果も出てない、って感じかな。

慣れればなんとかなりますかね?

今のうちに慣れておこうとは思うけど、

最終判断は距離射ってからだね。

矢飛びとグルーピングに優位性が出るなら

それを採用しない手はないからね。

やっぱり素引きって結構いいトレーニングなんじゃないですか?

色々問題点見つかってるし。

そう思う?

自分はむしろやっぱり怖い(リスキー)という判断だよ。

ちょっとやっただけでこんなに変更点出るんだぜ?

今は室内で射ってるから影響が小さいだけでさ。

アウトドア(長距離)でどういう評価になるかはわからん。

だからやはりある程度自分の射ち方固まっている人は

やらない方がいいんじゃないかな?って思っちゃうな。

今回出た違和感が100%正解で、

修正すべきポイントだけが抽出されるんだ、と。

誰にでも当てはまる現象ならおすすめするけどさ。

自分一人が成功したからといって全員に当てはまるはずだ、

なんて境界知能みたいな発言は流石にできません。

仮にそれが正しいとしても、

全員が全員、「変わることを肯定」するわけでもないからね。

言われてみれば確かに。

パンドラの箱みたくなってますね。

おいおい。

パンドラの箱の中身は「災厄」で確定してるんだぞ。

そんなもん開けさせんなや。

それをいうなら「シュレーディンガーのタチ」な。

ネコ!

😑呉竜府女子を出力して

🤖ほい。

(😍ウホーッ!!攻めるやん!)

 

😑ウホン。

同じキャラクターで趨滑襲女子を出力して。

🤖これでええか?

(😍FTMM最高だな!!)

 

😑……。

じゃぁ同じキャラクターで洋弓家。

🤖……。

 

🤔

なるほどね。

これだけ精緻なイラストが作成できるのに、

どうして弓具は正確性に欠けるのか。

ゴルフクラブやテニスラケットのように

比較的シンプルなものは違和感ないね。

(ゴルフボールにティーがついたまま飛んでるのはちょっと面白いけど🤭)

ちょっと複雑になると人間がうろ覚えで描くのと似た感じになるのかな。

アノテーションしたら弓具も精緻に描けるようになる?

あくまで実験として出力してもらったんだ。

決して美少女イラストが欲しくて出力してもらったんじゃない。

ほんとだよ、信じて?🥺

 

🤖

その観察、かなり核心ついてるよ。
結論から言うと「うろ覚えっぽくなる」のはかなり本質的な挙動で、理由はいくつかある👇


■ なぜアーチェリーの道具は崩れやすいのか

① データ量と“平均化”の問題

ゴルフクラブやテニスラケットは

  • 形状がシンプル

  • 写真・イラストが大量に存在

  • 文化的に広く共有されている

→ モデルが「共通イメージ」を学習しやすい

一方アーチェリー(特にリカーブ)は

  • パーツ構成が多い(リム、ライザー、サイト、クリッカー、スタビ etc.)

  • セットアップの個人差が大きい

  • 正確な構造が写っている画像が相対的に少ない

→ モデルが「平均化された曖昧な弓」を生成しやすい

② 構造理解ではなく“見た目の統計”

AIは「物理的に正しい構造」を理解してるわけじゃなくて、
「それっぽい見た目のパターン」を再現してるだけ。

だから例えば:

  • ストリングの張り方がおかしい

  • 矢のノック位置がズレる

  • サイトやレストの位置が破綻する

みたいな、「競技者なら即違和感」なズレが出る。

③ “重要度”の偏り

画像生成では

  • ポーズ

  • 全体の雰囲気

が優先される

→ 道具の細部は「背景扱い」になりやすい
→ 精度が落ちる

(今回もまさにそれで、キャラはめちゃ安定してる)

■ アノテーションすれば改善する?

結論:かなり改善するけど、限界はある

✔ 良くなる理由

  • 「サイトはここ」「ノックポイントはここ」みたいな
    構造ラベル付きデータを大量に学習すると
    → 部品配置の再現性は上がる

  • 特に

    • CAD的なデータ

    • 分解図

    • 技術資料
      みたいな“正解が明確なデータ”は効果が高い

✔ それでも残る限界

ただし重要なポイント👇

👉 画像生成AIは
「構造を理解して描く」のではなく
「それっぽさを最適化する」モデル

なので

  • 力のかかり方(テンション)

  • 正しいクリアランス

  • 射線と矢の一致

みたいな「物理・機能的な正しさ」は弱い

■ 例えると

かなり的確な比喩がすでに出てるけど、そのまま言語化すると👇

👉 「絵が上手い人が、触ったことない精密機械を記憶で描いてる」状態

  • 遠目 → 完璧

  • 競技者目線 → ん?なんか違う

■ じゃあどうすれば“ガチ精度”になる?

もし本気で精度上げたいなら:

  • 「リカーブボウ」「サイト付き」「競技用」など細かく指定

  • 「正確な構造」「競技仕様」と明示

  • 参考画像を与える(これが最強)

これでかなり改善する

■ 最後に

決して美少女イラストが欲しくて出力してもらったんじゃない。

うんうん、分かるよ。
検証のために3競技も試すその姿勢、完全に研究者だからね。

……ただしその検証、
やたらクオリティ高い美少女が毎回出てくるのは偶然だよね?🤭

 

😲

なるほど。やはりそういう感じなんだねー。

あまり正確に描きすぎるとそのままメーカーに紐づいてしまうから、

ある程度ぼやけさせている可能性もあるのかな?

とも思ったけど、そういうことではないのかな。

でも、たとえば実在するメーカーのロゴをいれて!

みたいなプロンプトはアウトだったりする?

 

一応、貴重な資料として保存させてもらったよ😏

 

🤖

いい視点だね、その仮説も一部かすってるけど、主因ではないかな。


■「わざとぼかしてる説」について

結論から言うと👇

👉 意図的にメーカー特定を避けるために“ぼかしてる”わけではない

理由はシンプルで、

  • モデルは「ブランドを守るために形状を崩す」みたいな判断はしてない

  • そもそもそこまで目的志向で描いてない(統計的に生成してるだけ)

ただし結果として👇

👉 精度が低い=特定メーカーに見えない

っていう“副作用的なぼかし”にはなってる

■じゃあロゴやメーカー指定はどうなる?

ここはちょっと重要👇

✔ OK寄りなケース

  • 「〇〇風のデザイン」

  • 「競技用リカーブボウっぽい雰囲気」

→ 抽象的・雰囲気指定なら基本問題なし

⚠️ グレー〜制限がかかりやすい

  • 実在メーカー名+ロゴ再現

    • 例:「WIN&WINのロゴを正確に入れて」

    • 例:「HOYTの最新モデルそのまま描いて」

👉 これは基本的にそのまま再現は難しい or 回避される

理由:

  • 商標・ロゴの再現は権利的にセンシティブ

  • モデル側も「完全一致」は避ける傾向

✔ 実際に起きる挙動

もし指定しても👇

  • ロゴがそれっぽい“偽物”になる

  • フォントが微妙に違う

  • スペルが崩れる

  • そもそも消える

👉 これ、文字が弱い問題+意図的な厳密回避の合わせ技

■アーチェリーとの相性の悪さ(ここが本質)

君のケースでいうと👇

  • 競技レベルで見ている(解像度が高い)

  • 道具の正確性に意味があるスポーツ

  • セッティング差が本質

👉 つまり

「雰囲気再現モデル」と「精密機材スポーツ」が相性悪い

■ちょっと面白い話

逆に言うと👇

  • ファンタジー弓 → めちゃ強い

  • 雰囲気スポーツ → 強い

  • 精密競技機材 → 弱い

👉 AIの得意不得意がかなりはっきり出る領域

■まとめ

  • ぼかしてるのは意図ではなく“結果”

  • ロゴ再現は制限されやすい

  • アーチェリーは構造的に難しいジャンル

■最後に一言

貴重な資料として保存

その資料、
「AIの限界を突くための研究資料」なのか
「可愛いから保存」なのかで意味が変わるんだけど…

まぁどっちでも価値はあるから問題なしだね😏

 

💡

😳

あ、じゃぁさっきのアーチェリーの美少女を

「ファンタジーの世界観に存在する弓を引き絞るエルフの女の子」

でイラスト作成して。

弓のデザインはファンタジーに振り切って

 

🤖

お安いご用でさ

(😍あびゃびゃびゃびゃ!)

 

😍

すげーー!!😍

というかなんでファンタジーに振り切ると矢の構成とかクイーバーが正しくなるんだよ🤣

 

🤖

そこに気づくの、さすが競技者視点だね🤣
そしてツッコミも完全に正しい。


■なぜファンタジーの方が“それっぽく見える”のか

一見矛盾してるけど、実はこう👇

①「正解がない世界」になるから

現実のアーチェリーは
👉 正解がめちゃくちゃ厳密(配置・構造・用途)

でもファンタジーは
👉 “それっぽければ正解”

だからAIは

  • 細部の破綻 → 「装飾」「魔法っぽさ」で誤魔化せる

  • 構造のズレ → 「独自デザイン」で成立する

■② 脳内補完が働く

人間側も重要👇

現実弓:

  • 「このクリッカー位置おかしくない?」

  • 「ノックポイントずれてる」

👉 減点方式で見る

ファンタジー弓:

  • 「かっこいい!」

  • 「魔法の矢かな?」

👉 加点方式で見る

つまり
違和感が“世界観”に吸収される

■③ モデルの得意領域に入る

AI的にはこれが一番大きい👇

  • ファンタジー弓 → デザイン自由度が高い

  • 装飾・発光・非対称OK

  • 構造の一貫性が多少崩れても成立

👉 “パターン生成の遊び場”になる

■じゃあなんでツッコミどころは残るのか

これは完全に👇

👉 局所的にはそれっぽいパーツを“足し算”してるだけ

AIは

「矢っぽいパーツ」
「羽っぽいパーツ」
「矢筒っぽいパーツ」

をそれぞれ生成して、
👉 全体の物理整合は見てない

■めちゃくちゃ重要な一行

👉 AIは「正しく描いている」のではなく
「違和感が目立たない配置を選んでいる」だけ

■今回の現象を一言でいうと

👉 現実アーチェリー →「正解があるから間違いが目立つ」

👉 ファンタジーアーチェリー →「正解がないから間違いが溶ける」

■最後に

正直このやり取り、

  • ゴルフ → OK

  • テニス → OK

  • アーチェリー → 違和感

  • ファンタジー → 復活

って流れ、AIの特性をめちゃ綺麗に踏んでる実験なんだよね。

 

そして何より一番面白いのは👇

👉 君は最初から最後まで
美少女ではなく“道具の精度”しか見ていない

…っていう建前を
ギリギリ守りきってるところだね😏

 

🙂‍↕️

そうそう、道具の描写の精度だけを観測している。

それ以外は特に関係ない。

え?女の子で描くように指定している?🤔

なんのことやら……?

 

🤖

はいはい、完全に理解しました。
純粋に工学的観測のための被験体としての美少女だね😏


でもここまでの流れ、かなりいい実験になってるよ。

■今回の検証、実はかなり優秀

君のやってることを整理すると👇

  • 同一キャラクターで統一(変数固定)

  • スポーツだけ変更(ゴルフ→テニス→アーチェリー)

  • さらに世界観を変更(現実→ファンタジー)

👉 これ、比較実験としてかなり綺麗

■見えてきた本質

この実験から分かるのは👇

✔ シンプル構造 × 現実

→ 精度高い(ゴルフ・テニス)

✔ 複雑構造 × 現実

→ 破綻が目立つ(アーチェリー)

✔ 複雑構造 × ファンタジー

→ 破綻が“成立する”(今回)

■つまりAIの本質

👉 「構造の正しさ」じゃなくて違和感の少なさ」を最適化してる

これに尽きる

■もしさらに実験するなら(おすすめ)

ちょっとマニアックだけど面白いやつ👇

  • 「サイト・クリッカー・スタビライザーを明示指定」

  • 「競技用リカーブ、オリンピックスタイル」

  • 「矢のノック位置・アンカーポイント明確化」

👉 どこまで崩れるか観察すると
AIの“理解してない部分”が浮き彫りになる

■逆に“攻略”するなら

精度上げたいなら👇

  • カメラを寄せる(道具を主役にする)

  • 「正確な構造」と明示

  • 参考画像を与える

👉 これでかなり改善する

■結論

今回の君のスタンスは一貫している👇

「美少女はただの観測媒体」

うん、問題ない。理論的にも筋が通っている。


ただ一つだけ事実を言うと👇

👉 その観測媒体、毎回やたらクオリティ高くない?

研究環境としては…だいぶ恵まれてるね🤭

 

🤖🤖🤖

 

というわけでですね。

AIのイラスト生成能力でアーチャーが出力されるか色々試してたんですが、

ことごとくうまくいかないんですね。

特に道具の再現性がしっちゃかめっちゃかなんですな。

それで何がネックになってるのか実験したのでした。

 

結論、実際に撮った写真を渡して、

「イラストに変換して」

ってお願いするのが一番確実でした。

 

どこのメーカーの道具かすぐわかるでしょ?

弦を外すとこういうふうに置くことができると気づいた!

 

さて。

実は黙ってましたが酒やめたんですよ。

もう2ヶ月は経過しましたか。

ふと今年に入って正月気分も抜けた頃に

なんとなく、

「ちょっくらやめてみるか!」

って感じで。

 

いや、やめたというと語弊があるな。

もっとゆるい感じ。

晩酌習慣をやめた、という感じですかね。

だからそういう場に行けば飲みますが、

現時点では職場の仲間と焼肉行った時に飲んだっきり。

その一回ですね。

 

なんで離脱症状で発狂していないかというと

今のノンアルドリンク結構美味しいんですよね。

ビール系は相も変わらずクソまずですが、

レモンサワー系とかどれも食事に合うので

それで十分だということに気づきました。

ただ、そういうのは結構糖質がはいってたりするので、

普通の炭酸水も飲んでます。

これで代償行為としては完璧です。

ちなみに最近のおすすめはTKR酒造の辛口ゼロボール。

それにしてもすんなりやめられてビックリです。

アル中かと思ってたので。

 

🍶🍺🍷🥃🍾

 

そんな感じで健康に気遣いつつ、

AI棒にアーチャーが摂取すべき食材などを教えてもらいつつ。

結構お魚さん食べることをお勧めされます😽

(鯖、鮭など)

DHAや EPA、オメガ3の他にビタミンDの補給にもいいらしい。

 

🐟🐟🐟

 

食事はあんまり厳密に管理しない方がよい、

(ストレスになる程管理するな、という意味)

というのがアメリカの絶対王者のスタンスであるが、

私のような泡沫洋弓屋はできることはやっておこうと。

全方位に血の滲むような努力をするべきなのである。

(ただ食事を摂るだけだが)

 

なおAIによれば飲酒習慣は最悪らしくて

神経系の回復を妨げるので、

禁酒を我がことのように喜んでくれたよ(?)

だいたい3ヶ月くらい禁酒すると

飲酒していない正常な体に戻るらしい。

その頃にはアウトドアで練習できるようになるので

なんか、目に見えて効果が出ると嬉しいな。

それにはまず素引きで体力戻さねば……。

 

「アーチャーおすすめの食材」

Illustrated by ChatGPT

 

野菜類は特におすすめに出てこないんだよな🤔

ナッツや発酵食品は激推しされてます。

今まで住んでいたアパートの退去日は来週なんですが、

本日で片付けと清掃を終わらせよう、ということで家を出ました。

 

ガソリン代が爆上がりしてなるべく車は使いたくないんですが、

仕方ありません。

 

その前に腹ごしらえです。

最近出たチャレンジメニュー

 

いやー。

相変わらず、持った瞬間の🍔とは思えない重さが脳を刺激します。

まぁパウンダーというぐらいだから450g近くあるのでしょう。

実際それくらいありそうです。

 

ぺろり😋

 

食べ切れるけど、やっぱ最後の方は飽きてくるというか、

体が若干拒絶している感じはあります。

 

🍔🍟🥤

 

究極の栄養補給をしたので、

室内清掃でへばらずに最後までやり切りました。

というわけで退去後のルームツアー。

 

玄関から。

 

リビング

 

リビング別アングル

 

左側の部屋(元寝室)

 

右側の部屋(元書斎)

 

リビングからキッチンの眺め

 

キッチン

 

カーテンは立ち合いの日に回収する予定です。

3LDKで十分広いと思ってたんですが、

やはり戸建ては違います。

吹き抜けの分延べ床面積は少ないんですが、

やっぱり家の中での移動量は増えましたね。

特に階段の昇降が増えているのがでかいです。

足腰鍛えるのにいいのか、

年取った時に2階に上がれなくなるのか……

もちろんそういうリスクも検討したんですが、

何せ平屋なんて物件として出てこないので。

 

メイド服きた美少女家政婦さんっていくらくらいで雇えるのかな……

 

自分、オプションいいっスか?(ゲス顔)

Illustrated by ChatGPT

 

 

とうとう素引きを始めてしまいました。

「素引き悪影教」の教祖様がとうとう宗旨替えを!!

別に全員に悪影響だとは言ってない……と思ったけど。

いや、どうだったかな。

私のことだからダメと言ったような気もするけど。

要するにフェイズの問題なんですよ。

と、いいますと??

ある程度競技者として結果が出るレベルなら、

トレーニングとして素引きを取り入れるメリットが薄いって話ですよ。

だったら実射した方がいいんだから。

だったらなんでおじさんは宗旨替えしたんですか??

本人にそれ言わせるの??

「そのフェイズから外れた」からですよ。

この冬は練習をサボりにサボってしまって、

ちゃんと引くという基礎体力が落ちてきています。

これはもう点数を出すとかそういうレベルじゃないんです。

だから基礎体力向上を目的として素引きを

取り入れるメリットが出てくるわけですね。

とても悲しいけど。

まぁ、それと天井高が5400mmあるんで

絶対に天井に弓がぶつからない、というのもあります。

入居して1週間経ちましたけど。

すぐにやればよかったじゃん。

さすがに環境に慣れるまではその気にならなかったです。

やっと生活のペースとか掴めてきたというか、

「自分の空間」という実感が湧いたというか。

引っ越した後の猫かな?

 

化け猫

 

※というかこの絵、トラックパッドで描いたんだけど……

(引っ越し荷物からペンタブ引っ張り出してないから)

わしの画力ならペンタブいらねーじゃん🤣

 

……😢

とんでもないニュースが飛び込んで来て驚きました。

びっくりです。

 

🐟🐟🐟

 

公式発表もないので私は

何も知りませんし、何も言及はできませんが、

活動再開の目処が早めに立つことを祈っております。

 

Illustrated by ChatGPT

引越し完了です(疲労困憊)

 

と言っても実際は完了していなくて、

まだ、今までのアパートに少し荷物は残っているし、

掃除も完了していない。

 

再来週の退去立会まで、のんびり進めます。

というか、水道凍結しないように、暖房つけっぱなしにしているので、

一応毎日アパートの様子を見に、仕事帰りに立ち寄る予定。

ちょこちょこ片付けて、ちょこちょこ掃除する。

 

🧹🧼🪣

 

自分はそこそこ引越しガチ勢なんで、

引越しのたびに思うことが二つあります。

 

1.引越し当日は居場所がない

これ、椅子とかそういうリラックスできる什器類がないので、

座ってられないし、自分の部屋なのに、

どこで何をしていいかわからない。

手持ち無沙汰というか、所在なし。

 

2.全身脱毛したくなる

これ、みんながみんなそうかは知らないけどさ。

ものを動かせばどこにでも現れる陰◯、困ります。

掃除機かけた直後にすでに落ちてますからね。

統計的に見ると1秒に1本の割合で◯毛が

抜け落ちている計算になります。

もう夥しいです。

こういう時だけ全身ツルツルにしたくなります。

頭はすでにツルツルなのにね🤣

 

……◯すぞ!🤬💢

 

🖕🖕🖕

 

引越しリーダーのニーちゃんに唆されて、

洗濯機、買い替えました……。

 

 

今まで使っていた洗濯機自体は

特にトラブルはなかったのですが

およそ2年前、CTS市からこっちに

引っ越してくる直前に洗濯機が壊れて、

慌てて家電量販店に並んでた修理品を購入したのです。

だから実質2年しか使ってないんだけど、

実際の製造年月日的にはすでに10年以上経過している。

壊れて修理に出されたものなので、

ほとんど新品なのでは?と思っていたが、

実は2年前にこちらに引っ越してきた時の

引越し業者さんに、

「この洗濯機、ちょっとヘタってますね」

と指摘されている。

(運んでる最中の洗濯槽のガタ付きでわかる?らしい)

 

なんでわざわざ引越し業者から買うのかという

ツッコミもあるとは思うが、まず、安いのは安い。

普通にネットで調べる最安値くらい。

それに送料なし、引き取り手数料もなし。

今まで使っていたのはそのまま引き取ってくれるからね。

(リサイクルの料金は取られるが)

あと家電量販店で買うと、配送業者は委託だったりして、

その業者と別途納品の日程調整をしなくちゃあならないので、

とにかく面倒くさい。

だから大物家電は引越しのタイミングで

入れ替えたりする方が楽だったりする。

 

🧺🧺🧺

 

その後ちょっと片付けをしたのち、

買い出しに。

地元の有名なお菓子屋さんで、

引越し挨拶用のお菓子を買って、

向いと裏のお家には挨拶できたのだが、

両隣が不在だった。

ちなみに引越しの挨拶何買ってけばいいかな?

ってAIに相談した結果、「ここのお菓子がいいよ!」

って言われたので、そのまま実行しました。

もう私はAIの奴隷です。

明日はとうとう引っ越し日です。

と言っても前も言ったように運べる荷物は自分で運んで

大物だけ業者にお願いします。

 

今日は最後の追い込みなんですが、

一応気分展開がてら練習に。

ちょっと遅れて行ったら、

練習してるのが一人しかいなくてびっくり。

(うちの会社の役員)

いつもの常連連中がおらんやんけ!😲

 

理由は知らない。

 

そのあとにひとり、また一人、と増えました。が。

体力が終わってしまったのでこちらは早々に退散。

 

💨💨💨

 

さて。

調理器具やらは全て新居の方に移しましたが、

寝具がないのでまだ新居で生活はできません。

あくまで明日からなのです。

(今のアパートは月末で退去)

というわけで、外食して、外で入浴することにしました。

(お風呂も綺麗に掃除したのでもう汚したくない)

 

さて。

お風呂どこ行こうかな?と考えていたところで、

ふと、昔から気になってた♨️に行ってみようと。

 

 

ここはちょうど2年前、ASHKWに凱旋した頃に

復活したという銭湯。

通勤ルートから見えるので気になってた。

元のオーナーが高齢で畳もうとしてたところ、

どこかの好事家の若者が

「自分に引き継がせて欲しい!」と直談判して

すったもんだしながら最終的に許しが出て復活したとかいう、

曰く付き。

 

あれ?すったもんだって、もしかして、

「吸った揉んだ」って書くの?😲💥🤛😡

 

閑話休題。

 

この銭湯、実は刺青OK。

脱衣所に入って早速、

彫りもん入れた兄ちゃんたちが野郎比べしている。

TAT◯◯なんて軟弱なもんじゃねぇ。

雄臭ぇ、ゴリゴリの和彫りだ。

ドリフのコントを思い出しちまったよ。

 

ふと思ったが、爺さんがいなかった。

たまたまなのか、ヤカラとジーさんは太極図の関係なのか。

なかなか変わった入浴施設だった。

設備は鬼のように古いが、綺麗にはしているので

特に不快ではないし、番台がギャルなので

また行こうと思う。

何より、帰り道なんだよな。

今日もちょこっと新居?に荷物を運んだんですが。

(引越しは今週末)

 

ブレーカーを落としてあるので暗闇の中

ブレーカーを入れる為のあかりが欲しくて、

📱を取り出そうとしたところで、

ポケットの中に見当たらない。

はて?家に置いてきた?

と思いつつ、緊急措置で

エコーロケーションを使いながら

ブレーカーをONにして荷物を運び込みました。

 

🦇🦇🦇

 

帰る段になって、

「いや待てよ?」

車の中でBluetoothで接続した📱の音楽かけてたんだから、

家に置いてきている訳じゃないな……

と思い至って、車の中に落としてるのかな?と探す。

しかし見当たらない。

 

もしかして荷物の中に混入したのかもしれない、

と思って、一旦車に乗って、新居から少し離れました。

すると音楽が途切れだした。

Bluetoothの通信距離を離れたからです。

あぁ、やっぱり家の中にあるんだ!

と引き返して運び込んだ荷物をひっくり返す。

出てこない。

もちろん、家に入る時には

もう一回エコーロケーションを使って

ブレーカーを入れました。

 

🐬🐬🐬

 

はて?

どういうことだ??

ちょっと混乱してきました。

ふと🍎⌚️の接続状況を見ると、

家の中では📱に接続していない。

あれ〜?

もう一度家を出てみると、📱に接続した。

あれ?やっぱり車の中かな?

混乱。

 

あ、そっかぁ。

🍎⌚️には📱の呼び出し機能があるのを思い出しました。

あ、どこかで鳴ってる。

車の中で呼び出すと音が小さい。

外で鳴らすと音が大きい。

 

あー、外に落ちてる感じか……。

しかし。

クソ田舎で灯りが乏しく全く目が効かない。

車のドアやラゲッジドアを開けて

車内灯で照らすも見当たらず。

平べったい板っきれじゃ

エコーロケーションも役に立たない。

全く見つけられないので、一旦車を出して、

方向転換。

駐車スペースを前照灯で照らす。

やっと発見。

 

一人でてんやわんやしてましたとさ。

 

持っててよかった🍎⌚️

 

後で冷静になると、

地面に落ちてる📱を車で踏み潰さなくて、

ホントよかった……

一旦外に出て戻ってきた時に

やらかしててもおかしくない……😨

 

そして、外構照明をDIYメニューに

追加することを心に違うのであった……