4月18日~ | FXブログ☆富は頭のなかにある☆

FXブログ☆富は頭のなかにある☆

聖杯探しに疲れ果てたあなたへ送る・・・そんなブログがこれ!


にほんブログ村




ども、あちゃちゃです。




この度の震災で被災された多くの皆様

まだ余震が続いてますが皆様の安全と

被災地の一日も早い復興を心より お祈り申し上げます



こんな時自分に出来る事を

色々考えたんですけど・・・



小さな事でもいいんじゃないかと思います



例えばスーパーで買い物する時など

被災地の商品を意識して買うとか



何の力にもならないように感じますが

国民全員でこれやったら凄い力に

なると思います



みんなで買おう熊本産!






さて本題に行きたいと思います


前回からの流れで言うと

ある程度シナリオを作っておくと

相場に振り回されることが無くなるよって話でした




これは「当てものをする」って事ではなく

トレードの為の下準備だと思ってください



単純に相場の値は上がるか下がるかそのまま(レンジ)か

なので最低それに対応できるだけのシナリオを

考えておくってのが大事だと思います



前回のシナリオで言うと2番目の流れで

動きつつあるのが分かると思うんですが



今回は前回の4時間足を分かりやすく見たいので

1時間足で行きたいと思います
ゆろ・どる1時間足
ほいっ


赤○が前回の4時間足と同じ節目ですね

ココの買いで狙いたいのは直近の高値(黄☆)なので

出来る限り伸ばして行きたい所ですね^^



ただ越えなきゃいけないラインが何本かあるので

シナリオを考えていく場合のポイントは



赤○の節目と青○の節目や何本かのラインを使って

パターンは限られますが多くのシナリオが考えられるので

ゆろ・どるを取引される方の参考になればと思います^^



それでは月曜日から頑張りましょう!