インジケーターについてちょこっと・・・ | FXブログ☆富は頭のなかにある☆

FXブログ☆富は頭のなかにある☆

聖杯探しに疲れ果てたあなたへ送る・・・そんなブログがこれ!


にほんブログ村




ども、あちゃちゃです。




値動きも相変わらずなので


前に話したインジケーターについて


ちょっとだけ書きます^^




昔は何かいいものは無いか??(聖杯)

時間も忘れて探し回っていた時期もありましたw




結果はお察しの通りです!




以前のブログにも書きましたがそんな感じですwww





ただ最近EAを作っていて気づいた事が一つ




どんなインジケーターも一つのフィルターに過ぎないって事にwww




言い方を変えるとフィルターとして節目やラインの

補足的な使い方なら・・・





今おっちゃんが実践してるのがCCI!





C(ちょっと)C(ちょっと)I(いいんじゃない)


の略なんだけど・・・・・・(嘘)





例えば押し目、戻り売りの候補が3つあるとして


短期足でタイミングを計る時に補足として


CCIを使ったり出来るんだよ~^^





パラメーターをちょこっと変えるだけで

いろんな使い方ができる




押し目や戻り売りなら設定25の±100基準でとか・・・



トレンドの補足なら設定240の0基準とか・・・





他にもたくさんあると思うけど






それを考えると無限の可能性が広がるね~^^








って最近やっとインジケーターの使い方を

知ったおっちゃんです^^