粉吹きばばぁ。 | あちゃ家のジロー。

あちゃ家のジロー。

ぐぅたらあちゃ家の日常をだらっとかいたブログです。
時々キャンプに出没中。

すっかり秋めいた最近・・・

今日朝起きて鏡みたら・・・かぁちゃまびっくらしました。

けして自分の顔みて驚いたわけではありませぬ。

この顔はすでに見慣れておりますから・・・どんなでもびっくらしません。


ほっぺがさ~思いっきり粉ふいてんのっ!


最初カビ生えたのかと思ってギョエッ!としちゃったですよ。

確かに乾燥肌なんで毎年冬になると粉ふきまくりなんですが、

まだ秋だよね~。9月だよね~。


今日からさっそくクリームをほっぺテカテカになるまで塗り込むです。


高級クリーム買おうかな・・・年齢に打ち勝たねばっ!





さて。あちゃるさん。

毎日ごはんのあとのあちゃるさんのお楽しみ♪





ぐぅたら犬あちゃ~様。


へぇ。へぇ。今日もやりますかね。



あちゃるのお楽しみはおやつでっす!

ただおやつあげるだけだと・・・マッハで終了してしまうので。

ちょっとだけ時間かせぎっするために

毎日(おやつはどっちかなゲーム)をしておるかぁ&あちゃ。


ただ右手か左手のどっちかにおやつをいれてあちゃるに当ててもらう・・・だけ。


ただそんだけなんだけど・・・

あちゃるはめちゃくちゃ楽しいらしい(≧3≦)♪





あっちかなぁ~こっちかもぉ~♪と考えてる姿とかめちゃかわぃい♪


こっちに決めたずら♪と手でかぁちゃまの指を広げようとすんだけど

ほんとにそっちでいいのかい?とかぁちゃまが悪魔のささやきをすると・・・

やっぱあっちにしようかな?とまた悩みはじめるあちゃ。


そんなこんなで毎回けっこう時間かかるです。


あちゃはおデブちんなもので

毎日毎月毎年の目標がダイエット♪


でもおやつは食べたいものね・・・

なので少しの量で長く楽しめるように工夫はしてるです。

かぁちゃまの惜しみない愛情とやさしさでっす♪




ってことで。今日も『どっちか~な?』




ぐぅたら犬あちゃ~様。





ぐぅたら犬あちゃ~様。





ぐぅたら犬あちゃ~様。





ぐぅたら犬あちゃ~様。





毎度毎度・・・このゲームを繰り返しをしている夜7時過ぎ(^▽^;

かぁちゃまも楽しいんだけど・・・難点が1つ・・・

手があちゃのよだれでべちゃべちゃになるんすよね。



あっ。写真ブレブレですんません。

なんせ両手つかってる状態で写真を撮ってるもので・・・

かぁちゃま、首でシャッターボタン押してるんすよ。ご苦労です。






ぐぅたら犬あちゃ~様。

もう10回もやったよ(ーー;)。もうかぁちゃまイヤずら。





ぐぅたら犬あちゃ~様。

2度と遊んでやらんっ!( ̄∩ ̄#






ひっそりこっそり・・・参加中♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村