お正月は車で帰省 | 東京・関西おいしいもの日記+子育て

今回初めて車でお正月帰省!

 

行きはまーーーーったく渋滞することなく、

1度トイレ休憩をして川崎ー奈良を5時間40分で帰りました。

 

心配だったのが帰り!!

一体何時間かかるんだろうか・・・

 

帰りは前日お酒をいただくので昼以降出発。

 

結局13時半に神戸を出ました。

1度のトイレ休憩、1度のごはん休憩を入れて

自宅に着いたのが22時45分頃。

9時間15分くらいで帰りました。

 

まぁ10時間以内に帰れたから想定内!

 

新幹線なら家族3人往復9万円ぐらいのところ、

車なら往復ガソリン込みで2万5千円くらいだったかな。

旦那管理なのではっきりした金額は分かりませんが。

 

車があると帰省中の行動もとっても楽だし♪

荷物もたくさん運べたし♬

 

ドライバーの旦那氏は疲れたみたいだけど

私的には車帰省いいなと思いました✧

 

 

 

今日はお引っ越し中のお友達家族の子供たちを託児中。

娘とっても楽しそうです♪

うちの旦那さん子沢山パパみたいになってるw

 

 

ちなみにお泊まり保育w

母頑張ります!!