毎日行列の大人気な中華料理 神戸御影『中国料理 四川 (シセン)』 | 東京・関西おいしいもの日記+子育て
今日はさーーむいですね~雪だるま
風邪がなかなか治らないので今日はひたすらお家にこもります家
旦那さん新年会らしいし、のーんびりだわあはv

そして、明日は旦那さんと2人で行く最後の旅行くるま。ブーン
めっちゃ楽しみだ~キラキラ



さて、毎日恒例のグルメネタへ。
でもついにグルメネタが切れそうだ~・・・うっ・・


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


年末に家族でランチへ♫
地元の御影にある中華料理店四川に行ってきました。


2011年5月に六甲からこちらに移転してきましたが毎日並んでます・・・。
オープンしたてだから珍しくて並んでるのかと思ってましたが
2年半経った今でも並んでます。(オープン当初ほどではありませんが)

この日は12時少し前に行ったので、ギリギリ並ばずに入れましたけどね~♫

こちらのお店、正直『絶品』とは思いません。
でも、お店の雰囲気がいい・家族連れで行ける・メニューが豊富・駐車場がある。
つまり使い勝手がいいんですよね~♫
これがこのお店の人気の理由だと思います。

テラス席もあるので暖かい時期は外でも楽しめます♫



さて、お料理へ・・・


ホイコーロー(¥1050)

油ギットギトで食べる前に抵抗ありですが、一口いただくと美味しい❤


海鮮あんかけやきそば(¥930)

これは毎回注文してる気がします。
なかなか美味しいです(*˘︶˘*).。.:*♡


上海やきそば(¥950)


こちらもなかなか美味❤
あんかけと甲乙つけがたい。


蒸し鶏塩ラーメン(¥930)

優しい味付けでほっこり美味しい(´◡`♥)


四川坦々麺(¥950)

お店の名前が『四川』だけに、坦々麺や麻婆豆腐がオススメメニューだと思いますが、
こちらの坦々麺も麻婆豆腐も激辛っ!!!
こういうのは少しぐらい辛い方がいいのよ~・・・とも思いますが、それにしても辛い!!!
今回も家族の反対を押し切り坦々麺を注文しましたが、
案の定、
辛ーーー(;゚Д゚)!辛ーーーΣ(゚д゚lll)辛ーーーヽ(´Д`;)ノ
やっぱり辛すぎた(゜´Д`゜)
もう注文しない。


チャーハン(¥680)

これはいたってフツーかな。



ごちそうさまでした~♫





1クリックご協力をお願いしますお・ね・が・い 



中国料理 四川 (シセン)

078-822-1277

兵庫県 神戸市東灘区 御影 2-10-2

11:30~14:30(L.O.14:00)
17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日:水曜日

http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280106/28030651/ 




人気ブログランキングへ