完全に美味しい塩ラーメン!! 武庫川『和海 (なごみ)』 | 東京・関西おいしいもの日記+子育て
数々のラーメン屋さんを食べ歩いてきましたが、
その中でも忘れられないラーメン屋さんの1つが武庫川の和海 (なごみ)
私が知る限り1番美味しい塩ラーメンです!!

リピしたいと思いつつも武庫川は我が家から若干遠くて行けてませんでした。
が、ある日お一人さまで西宮に車で行く用事が!
しかも用事が終わったのが17:30。
和海の開店時間が18時。
これは行くしかないっっっε===(っ≧ω≦)っ

お店のすぐ横のコインパーキングに車を停めて、17:55着。
お一人さまでアラサー女子がラーメン屋に並ぶ、しかも実は喪服。。。
『これはいかがなものか?』車の中で一分間悩みましたが、
数日後に引っ越しだし、一生来れないかもだしってことでイザッ♬
お一人さま女子上等!喪服上等!!

平日にも関わらず開店前から5名ほど並んでました。
 

お店は18時ちょうどにならないと開きません。



店内はカウンターだけになります。



メニューはこちら↓
 

塩、醤油、味噌があり、クチコミを見るとどれも美味しそうだったので悩みましたが、
前回食べた塩ラーメンが忘れられずやっぱり塩で!!
そして、鶏チャーシューの美味しさも忘れられず、鶏塩ラーメン(850円)をお願いしました。
前回と全く同じオーダーです。



まずは、スープ。
 

あっさりなんだけどものすごく奥深い!
これが無添加・無化調っていうからすごいっっ!!

麺は中細のちぢれ麺


この麺が激ウマ塩スープに馴染んで
めーーちゃーーくーーちゃーー美味o(✿>∀<)o

そして、鶏チャーシュー

美しいピンク色でレア感あり!
柔らかくてメチャウマ♡

車麩が入ってるのもポイント!
この車麩がこれまた美味しいんだっっ♬

美味しすぎて完汁!!


美味しいラーメンは数々ありますが、
ここのラーメンの美味しさは感激クラスです(〃≧◡≦〃)

マジ行ってよかった♬

前回、旦那さんが食べてたふわ玉チャーシュー丼もすごく美味しくて
食べたくて仕方なかったのですが、
さすがに1人だったので諦めました~(´;Д;`)

ゼヒ、たくさん食べれる方ならふわ玉チャーシュー丼も食べてください。
こちらもかなり美味しいですっ!



あぁーーー、和海さん恋しい。゚(´つω・`。)゚。
実家帰ったらまた行くよ~(ノω・、) ウゥ・・・




《過去の和海》
2012年8月




1クリックご協力をお願いしますお・ね・が・い





和海 (なごみ)
電話番号非公開
兵庫県尼崎市武庫川町2丁目19-3
[ランチ]12:00~13:30
[ディナー]18:00~21:00
定休日:月曜日 第1・3・5火曜日
http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28031755/


和海ラーメン / 武庫川駅尼崎センタープール前駅東鳴尾駅
昼総合点★★★★ 4.5




人気ブログランキングへ



iPhoneからの投稿