お料理教室 | 東京・関西おいしいもの日記+子育て

今日は石井先生 のお料理教室でしたエプロン

石井先生のお料理教室はいつも驚きの美味しさなのでとっても楽しみですルン♪


さて、本日のメニューは

クイックシーザーサラダ
関西おいしいもの日記
寿司酢と黒コショウとマヨネーズで一瞬でできる激ウマドレッシングウマー

かなりリピートしてしまいそうですウィンク

クルトンの代わりに天かす(あげ玉)を使うのも斬新゜∀゜
関西おいしいもの日記

トマトと挽肉のスープライスパスタ
関西おいしいもの日記
とっても簡単なスープパスタですおぉ!

しかも小麦のパスタではなく、今話題のお米でできたパスタ『ライスパスタ 』を使用するのでとってもヘルシーきゃはっ

ビーフンで有名なケンミン さんのものを使用しますお米

低GI だからダイエット中にもってこいですっハート
関西おいしいもの日記
アップにするとこんな感じ↓
関西おいしいもの日記
真ん中の白くて丸いのは温泉卵です誕生


そして、デザートに

アイスクリーム
関西おいしいもの日記
生クリームと卵黄とお砂糖と牛乳を混ぜて冷やすだけでメッチャ美味しいアイスができましたアイス

今日にでも作りたい勢いですが、冷凍庫に場所がないため冷凍庫がすいたら作ってみますエプロン



今日も大満足なお料理教室でした(´v`)

来月が楽しみです。。。はーと