ユニバ2017夏 | あちゃぴのぽかぽか日記

あちゃぴのぽかぽか日記

wagr症候群
染色体11番短腕欠損
無虹彩症

息子の成長記録です(^ ^)

wagr症候群に関する情報はこちら
http://wagr.ho-plus.com/_m/

わたくし、言わずと知れたテーマパーク好きでありまして、かれこれあちゃぴも小さい時からよく連れ回されております。


そして、先週はユニバーサルスタジオジャパンへ行ってきました!!

ユニバは障がい者手帳を提示すると本人と同伴者1名が半額になりますし、『ゲストサポートパス』といって列に並ぶのが困難な人に、並んでいる間の時間、別の場所で待っていられるサービスもあり、我が家にとっては、行きやすいテーマパークのひとつ♡

今はあちゃぴが大好きなジバニャンがでてくる「妖怪体操ザ・リアル」が期間限定でやってて、コレがお目当てでユニバは今年2回目😻

(これは1回目行ったときの写)

{CD62BE11-5B92-4065-98EC-A9E80983FCDC}



赤ちゃんの時から妖怪体操の曲は大好き♪
最近何となーく音楽に合わせて身体を動かせるようになってきたので、本人もめっちゃ楽しんでました♪
よかったね♪

でも、乗り物にははビビって乗りたく無さそうだし、人混みはガヤガヤしてしんどそうだったし、ショーしか楽しめなかったけど💦

でも、逆にショーの爆音や、拍手なんかは昔はダメだったけど今は大丈夫になってて、成長や発見もありました♡

特に特に!!!
食事がグーッと楽になったのを実感!!!

手づかみで食べれるポテトやチキンナゲットのメニューだったけど、1人でちゃんと食べてくれて、今回1番の収穫だったかも!!!

今年の4月から、「食事の自立」を目標に、家、保育園、療育って頑張ってもらってて、日々の練習の成果が見れて感動しちゃった。

{E85EB60B-61AA-4229-9ED0-C44B0C583637}

また絶対こよーねっ♪

{9696EFF4-01FB-46C3-995E-0D05E746BBFA}