バレエ芸人「けっけちゃんねる」



あるある〜って共感できることが多くて時々見ているのですが…
({バレエママあるあるとか}私もあんな風な振る舞いしちゃう笑い泣き



↓こちらの動画を見て衝撃を受けました🫨




プロの世界、プロを目指す人、

バレエ界にとって体型管理はとても大変と聞きます。




私は本当に今までバレエの体型管理について何も知らず、

のほほんと、

娘に好きなように食べさせてきました。

(もちろんごく一般的な食事のバランスは考えていますが)





でも…



(これは娘には言えませんが)

先日のサマースクールで

色々なバレエスクールの子たちが集まったとき、、、


娘がいちばんぽっちゃりしていた驚き




正直少し焦った、、、



みんなすごく細くてスタイルが良いから✨✨




バレエではとても体型が重要と言われているし、

多少は気にした方が良いんだろうな滝汗と思って、

色々な情報を集めている時にたどり着いた動画が、けっけちゃんねる↑「過激過ぎる食生活」でした。




本当に過激すぎる、、、ガーン



・家に炊飯器が無い

・炭水化物すべて✖️

・お弁当は寒天➕甘くないきなこ

・給食の牛乳禁止


など…



それを明るく笑って話せるけっけちゃんはすごい。



だけどご本人も当時の生活は本当に辛かったそうで、

反動がすごかったと言っていた。




そして私たち親に向けて、

「絶対に無理な食事制限はしないでください!好きに食べさせてあげてください!」と、強く言っていました。




そのメッセージは本当に説得力があって、

私もくれぐれも注意しよう、

娘から食べる楽しみを奪わないようにしようと強く強く思いました。







栄養について私もしっかり勉強して、

たくさん動いてカロリー消費して、

無理なく楽しくバレエを続けられるように、

私もサポート頑張ろう!!






そんなことをつらつらと書いているくせに来てしまったよ幸楽苑泣き笑い




頑張るよ!(明日から…🙏)