池袋でちい活をしたあとは…



カレー部(部員1人)の活動へびっくりマーク





丸の内線で御茶ノ水下車徒歩8分…



カリーライス専門店エチオピアデレデレ





こちらのお店もかなり有名で、

行ってみたいなぁびっくりマークと思っていましたデレデレ





12時前くらいに着いて、

私の前には2組待っていました。


ワクワクしながら並びます照れ






悩んだけど、

人気メニューって買いてあったチキンカレーと、

お豆のサラダ、マンゴーラッシーを頼みました。





3種類のお豆にツナ&玉ねぎ&水菜が入っているサラダ。

健康のために頼んでみた。美味しいデレデレ



じゃがいもは「おかわり無料」とのこと。



来た✨✨

結構なボリューム✨



スパイスが香って食欲が湧いてきますちゅー




私は一般の辛口レベルの「辛さ3倍」にしました。


ひとくち食べて、うまーーーびっくりマーク




ルーはサラサラ、とってもヘルシーびっくりマーク


ジワジワと辛みと、旨みと、スパイスの奥深い感じが押し寄せてきてたまらん。



油っぽさは皆無で全然胃にもたれないところが良い泣くうさぎ✨✨



チキンは大きめなのがごろごろと入っていて食べごたえありました。



さすがカレー百名店✨✨



とってもとっても美味しかったですニコニコ




まだまだ行きたいカレー屋さんがいっぱいあるし、

リピートもしたいし、

カレーが好きすぎるおねだり



知れば知るほど、好きになります爆笑