先日、
👩🏻「泳力検定受けるなら好きなもの10個買ってあげる!」
と言ってしまった私…。



↓こちらの記事参照。



早速娘が

👧🏻「ママ〜欲しいもの1つ決まった〜リュックが欲しい」

と言ってきました。笑



約束したからね、、買いましょうね

ネットで良いですか?



ネットで良いってことだったので

リュック 可愛い 大きめ

なんてワードで検索して🔍

娘に好きなものを選んでもらいました。




すると娘が

👧🏻「ママ〜これがいい」

と言ってきたリュックが【TEMU】の商品だったのです。




【TEMU】は中国発祥の激安通販アプリだそうで

【SHEIN】と似た系統なのか…?


アプリダウンロード数は【TEMU】の方が上回っているらしいけど🤔






サイトに飛ぶと、いかにも怪しいルーレット…





ホントか?



なんか怪しいし、

そもそも安すぎるし、

ちょっと不安になって、



👩🏻「これちょっと安すぎるし、ペラペラですぐ壊れちゃうかもしれないから別のにしたら〜」



と言うも



👧🏻「これがいいの〜ペラペラでもいい」



と譲らぬ娘。





そう言えば少し前に、

友達との話題に上がったことがあったな〜って思いだして、相談。





どうやら質は悪いけど普通に届くらしい。

そういう情報をのせたYouTubeとかもあるのね。



ということで、

少々不安はあったけれどもアプリダウンロードして買ってみました。





届いたものがコチラ。




なんか…

買わなくて良いものも買ってしまってる〜滝汗



というのも…

「あと◯点買って15,000円分のチケットをゲットしましょう!」

みたいに誘導されて…


しかもどれも安いから…



まんまと買ってしまってる〜笑い泣き



娘のリュックに関しては、色々な割引がされて1,000円滝汗

でも、2,000円以上からじゃないと購入出来なかったので





このアヒルのライトも買いましたびっくり




たしかに可愛いけど泣き笑い必要か?と言われると必要ではない。笑



可愛いけどおねだり




肝心の娘の1,000円リュックは…







意外としっかりした作りびっくりマーク






ポケットもたくさん付いていて収納抜群。



👧🏻「これにして良かった〜」

と、娘。



良かったね泣き笑い




私が買ったエプロンも、

想像していたよりも結構普通に、いい感じでした。




これも1,000円台びっくり




とにかく安すぎて怖くて…


「TEMU 闇」とかで検索かけまくりました。笑


いっぱい出てきた。笑


みんな、やっぱり不安に思いますよね。


中にはクレジットカードを不正利用されるとか

変な匂いがするとか

商品が届かないとか色々怖いこと書かれていましたガーン



でもクレジットカード支払い以外の支払い方法に出来るし、


変な匂いとか、

商品が届かないとか、

そう言ったことは私はありませんでした。



でも、不安になるお買い物はしたくないので泣き笑い

もうしばらくはいいかな〜〜。




結論


商品は想像よりもずっと良い!



でも自分的には不安要素が多いからもう買うのはやめておく!




以上、購入レポでした泣き笑い







昨日の夕ご飯


◯鮭の塩麹焼き

◯豚肉とレンコンのきんぴら

◯納豆

◯ごはん&味噌汁


でした。



タキマキさんのYouTube参考にしました飛び出すハート

美味しかったですラブ