先日、ママ友たちとお喋りしている時に有益な情報をゲットしました…。


それは、(公財)日本水泳連盟泳力検定というもの。


漢検、英検、数検などと同じで、
資格を持っていると内申書に書くことができ、
受験に有利になることがあるそうです!


ぜんっぜん知らなかったーーポーン



娘は一歳からスイミングをやっているので、
現在のクラスは「特級」
今は「お友達に会えるから」というのほほんとした理由で週に一度通っているのですが…


ママ友に「受けた方が良いよ!」と教えてもらったので✨✨
私も「こりゃ受けるべきだ!」と意気揚々と娘に提案。


すると娘👧🏻「無理!無理!絶対受けないーーーびっくりマークえーん


本当に色々、今に満足していて向上心がない娘なのでこの返事は想定内。笑


でも、ずーーっと続けて来て、
クロール、平泳ぎ、背泳ぎ、バタフライと泳げるようになって、

現時点ではタイムも3級なら合格できる記録を持ってる。

ぜひとも受けて欲しいと思ったので、
色々私も考えました…。



考え抜いた結果これ。
👩🏻「受けるなら、欲しいもの10個買ってあげる!!」

ニヤニヤ


教育的にどうなの?って思うけど…
私だって本気滝汗

うちの娘を動かすにはこれしか思い浮かばなかった…滝汗



この提案には娘、さすがに受けることを考え直し始めました。



その後もパパとママで色々と説得し…


ついに👧🏻「受ける」いただきましたー爆笑✨✨


👧🏻「ほんとに?なんでも?10個!?」と何度も確認してましたが…笑


こちらも本気よ!!(2回目)


まずは3級から。
本気で泳げばきっと、無謀ではない!!



動機はヨコシマでも良い。


せっかく今まで頑張ってきた証だし、
きっと娘の未来の糧になると思うから。



私も精一杯応援するぞびっくりマーク