私の感想や体験を書いてます
参考になればうれしいです
お友達と一緒にいた時のこと
「これからメイクして支度するーっ」て
言ったので
あ、「じゃあ私メイクしようか?」
と何気なくやってあげたメイクに
すごく感動してくれたのです
私は元々美容カウンセラーを
やっていたので
自分にとっては「当たり前」のこと
特別なことではなかったんです
彼女の元々のコンプレックスを
解消できたこと、知らなかった情報を
話せたことで感動してくれた様でした
それからその友達はメキメキと
キレイになっていき
彼女の周りの子達が
「どうしたの?」などと質問してきたので
私のことを話したそうです
そこから友達を通じて
質問や悩みを聞くことなります
この様なことが久しぶりだし
楽しかったので
スキンケアや美容など
アドバイスをしながらメイクをする
ことを始めました
県外からわざわざ来てくれたり
友達の友達と紹介をしてくれたり
「自分には何もないな…」
いち主婦
家が職場だった私にとって
このことは
大きな気づきと感動と自信になりました

「…自分には何もないと思ってたんだ」
こっそり打ち明けた友達に
「え!何言ってんの!
目の色変わるし、こだわりすごいよ!」
爆笑されました…
●自分にとって普通のことは
誰かにとって特別かも
●自分にできること
当たり前のことは何だろう
●何かできることは必ずある
●こだわりや自分の考えが発揮される
分野は何だろう