これまでのやってみたこと
何もないし、できないし…と思っていた
私が
いろんな事をやりながら
挑戦して、いろんなひとから
これ、あなたですよ
そう渡されたものが少しずつ見えました
渡されたものは
ずっと以前からやってきた美容のこと
心の仕組みや聞くこと
ただ話すこと
引っ込み思案で遠慮してたタイプでしたが
いろんな面があると知れたのです
この見えてきたことを
組み合わせ形にしたら
美容カウンセリングてことでしょうか?
以前からやっていたことも
美容カウンセラーとか美容部員とよびますが
いろんなお顔に触れて
お話を聞いて、悩みに寄り添って
気づきや話をすること
これが自分のできることだな、と
思いました
思い返すと
小学生くらいから美容に興味があって
ひとりでいろんなことを試してました
その後も仕事をする前から
メイクしたりマッサージしてあげたり
ツボとか研究、綺麗にすることが
わたしの好きなことでした
仕事を辞めてからも
妊娠中や子育て中に酷い肌荒れをして
とても辛く、治す為に調べたり
独学で沢山勉強しました
ずっと続けてきたことが
あったなぁ…と気づきました
そして、前回でも
お友達からお友達へやらせて貰って
今までの経験や自分の視点からわかること
それで喜んで貰えたな、と
自分ができたことを客観的に知れました
その方達の悩んでること
今の自分にできることって何だろう?
そんな考えを持ちました
以前の仕事と同じなんだけど
今の様にメーカーや商品を
本当にいいよ、って何も気にせず
勧められること
自分が効果あったこと
もっと心に触れることがやりたい
そう思っていたので
前の職場やどこかに属するのは
辞めよう。
そう思ったのです
しかし、今の現象で
少しずつお金を貰うことができたけど
仕事とするには
バイトや何かをして走らせていこう
そう決めたのですが
また続きを書きます
今日のまとめ
●自分がやってみたこと
ひとから言われたこと経験から
いろんなヒントがあるはず
●今の自分ならどんな風にしたいのか?
以前と同じでもやり方を変えたら
新しいものになるかもしれない
●自分が大切にしてるものは何だろう
●まとめて形にしてみる
