AKB48 春コン in 国立競技場参戦♪② | クレーンゲームで景品GETしました!

クレーンゲームで景品GETしました!

UFOキャッチャー プレイ日記★AKB48の気になる事★好きなPS4ゲーム [改:2019.8.10]

AKB48 春コン in 国立競技場参戦♪① のつづき

16:00開演キラキラはじまったアップ
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん


【AKB48単独公演セットリスト 影アナ:高橋みなみ総監督】

M01 転がる石になれ (全員)[選抜ポジション(16人):大島優・渡辺麻・高橋み・峯岸・小嶋陽・川栄・横山・北原・倉持・柏木・小嶋真・渡辺美・島崎・松井珠・入山・加藤]
M02 ファースト・ラビット (全員)
M03 会いたかった (全員)
M04 Everyday、カチューシャ (全員)
M05 重力シンパシー (全員)
MC①
M06 アイドルの夜明け (チームB)※ドラフト生含む現チーム(以下同)
M07 初日 (チームB)
M08 呼び捨てファンタジー (チームB)
M09 ただいま 恋愛中 (チームA)
M10 Only today (チームA)
M11 BINGO! (チームA)
M12 青春ガールズ (チームK)
M13 最終ベルが鳴る (チームK)
M14 ボーイフレンドの作り方 (チームK)
M15 くまのぬいぐるみ (チーム4)
M16 彼女になれますか? (チーム4)
M17 手をつなぎながら (チーム4)
<映像①>
M18 前しか向かねえ (チームA・K・B)
M19 GIVE ME FIVE! (チームA・K・B)
M20 Baby! Baby! Baby! (15期生)
M21 君のことが好きだから (北原・永尾・武藤・入山・加藤・大島涼・田野・佐藤す・高橋朱・佐々木・古畑・大場・市川美・菊地・山内)
M22 君と虹と太陽と (同上)
M23 僕ののYELL
M24 Confession (大島優・島田・倉持・松井珠)
M25 ごめんね ジュエル (大島・渡辺美・島崎・川栄)
M26 心の端のソファー (大島・藤江・梅田彩) 移動サポート:込山・向井地
M27 背中から抱きしめて (高橋み・大島優・小嶋陽・柏木・渡辺麻・横山・峯岸)
M28 夕陽を見ているか? (M24~M27のメンバー)
M29 AKBフェスティバル (全員)
M30 ひこうき雲 (全員)
MC②北原・岡田奈・西野・小嶋真・柏木
M31 泣きながら微笑んで (大島優)
M32 言い訳Maybe (チームA)
M33 ずっとずっと (チームA)
M34 ラッキーセブン (チーム4)
M35 清純フィロソフィー (チーム4)
M36 オネストマン (チームB)
M37 僕たちの紙飛行機 (チームB)
M38 RESET (チームK)
M39 回遊魚のキャパシティ (チームK)
M40 AKB48 (16人:田野・向井地・高橋朱・相笠・大島涼・岩立・込山・村山・岩田・矢倉・篠崎・佐々木・土保・福岡・大森・大和田)
M41 大声ダイヤモンド (同上)
M42 UZA (16人:大島優・渡辺麻・高橋み・峯岸・小嶋陽・川栄・横山・北原・倉持・柏木・小嶋真・渡辺美・島崎・松井珠・入山・加藤)
<映像②>
M43 掌が語ること (全員)
MC③
M44 真夏のSounds good! (16人:同M42)
M45 フライングゲット (16人:同M44)
M46 さよならクロール (全員)
M47 ポニーテールとシュシュ (全員)
M48 ギンガムチェック (全員)
M49 ヘビーローテーション (全員)
MC④
M50 桜の花びらたち (全員)


<アンコール>
36th選抜メンバー発表(映像)
MC⑤指原莉乃ら選抜メンバー登場 TBS生中継入る
EN1 ラブラドール・レトリバー (36人:36thシングル選抜メンバー)
EN2 少女たちよ (AKB48全員)※姉妹グループ選抜は出演せず(以下同)
EN3 After rain (全員)
EN4 会いたかった (全員) たかっしー登場
めちゃイケ収録 ナインティナイン岡村・矢部(大島優子へのサプライズ)
EN5 恋するフォーチュンクッキー (全員)


AKB48単独国立コンサート(29日)セットリスト&感想 AKB48まとめんばー
http://akb48matome.com/archives/51919030.html

AKB48国立コンサート会場内ステージの様子 AKB48まとめんばー
http://akb48matome.com/archives/51918986.html


クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
配布されたピンクのフラッグを振るはた

クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
客席全体がピンク一色に

バックステージから石が転がってメインステージのカラフルなジェンガに衝突
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
中から優子さん登場「暴れるぞ~!」

クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん

クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
♪転がる石になれ 最初の曲
ぱるる十代最後の日まとめた髪型かわいい(´∀`)

♪会いたかった
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
十字ステージにメンバー走ってくる

♪重力シンパシー
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
優子さん・たかみな・まゆゆ・ゆきりん・ぱるるがワイヤーで吊り上げられて宙返り
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
ぱるる、回る。

MC①
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
総監督「来たぜ 国立~!」

クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
内田さんの浜崎あゆみのモノマネ似てた

ストリーの主人公メアリー
女の子のおもちゃ箱に見立てたセット
ステージ中央に巨大なくまのぬいぐるみが横たわってる

ステージ上屋根の液晶にパフォーマンスするチーム名が表示
チーム曲はTeam Bから
♪アイドルの夜明け 横島あえりちゃんかわいい
♪ただいま 恋愛中 小林まりなってるオレンジ衣装
♪青春ガールズ モップダンス
♪ボーイフレンドの作り方 センター円形ステージ上昇 メンバー座って回転

♪くまのぬいぐるみ 岩立さっほーくまのぬいぐるみにチュー
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
橋本ぴっかりん動きかわいい

♪手をつなぎながら チーム4の公演曲キター!

♪前しか向かねえ
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん

♪GIVE ME FIVE! 爆破のでかい音に、「わーっ」と言っちゃうくらいびっくりした
♪Baby! Baby! Baby! 15期生キター! 福岡せいちゃん黄色に◎柄の衣装

♪僕のエール AKB48マーキングユニフォーム ボールを蹴るアクションで何かがアリーナ客席に発射される演出
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
もぎちゃんいた

♪夕陽を見ているか?
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
セリフ優子さん「~私にとって最後の、夕陽を見ているか?」
ちょうど陽が落ちる時刻 みるきーかわいい

♪AKBフェスティバル
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
木馬のフロートに乗って外周

【AKB48】秋元康が大島優子に手を振ってるwww AKB48まとめんばー
http://akb48matome.com/archives/51919041.html

♪ひこうき雲 木馬のフロートに乗って外周 タオルあったけど、フラッグをくるくる回しました

♪泣きながら微笑んで
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん

♪ラッキーセブン 海賊衣装 橋本ぴっかりん黄色の衣装 もちぎゃんは赤 西野みきちゃんのウエストは細い
♪僕達の紙飛行機 ゆきりん横になって太ももを見せる セクシー
♪回遊魚のキャパシティ 席の後ろから「キャパキャパキャパキャパキャパシティー!」大きなかけ声が聞こえた
♪AKB48 念願のかけ声できました!

♪UZA
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
赤い衣装 フライング優子さん ステージ左右に舞う 火柱

♪掌が語ること メアリーも一緒に

♪真夏のSounds good!
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん

♪フライングゲット
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん

♪ギンガムチェック
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん

♪ヘビーローテーション フルver.
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
曲のテンポに合わせた特効の花火がすごかった!
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
陽が落ちるとステージ上のくまのぬいぐるみが電飾で光る
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん

AKB48国立コン「ヘビーローテーション」の時の花火が凄い! AKB48まとめんばー
http://akb48matome.com/archives/51919135.html


アンコール 席の近くの人が発動してた 「エーケービー!」「フォーティーエイト!」


♪ラブラドール・レトリバー 新曲
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
渡辺麻(センター)・入山・川栄・小嶋陽・島崎・高橋み・北原・小嶋真・横山・大和田・高橋朱・柏木・岡田奈・加藤・木崎・西野・峯岸・北川・松井珠・大場・古畑・須田・木本・松井玲・山本・矢倉・市川美・薮下・渋谷・渡辺美・指原・田島・兒玉・多田・宮脇・朝長

クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん

クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
アリーナ客席通路から風船たくさん上がってキレイ
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
わんわんポースかわいい

クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
全54曲 ファン7万人を魅了

TBSオールスター感謝祭で生中継 テレビ初披露
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
優子さんからクイズ出題

クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
ワイプの加藤さん センターになった宿敵まゆゆに「渡辺さんが元気そうでよかったです」

AKB48 36thシングル「ラブラドール・レトリバー」の選抜メンバー&楽曲を国立単独コンで初披露 AKB48まとめんばー
http://akb48matome.com/archives/51919029.html

♪少女たちよ 一番近くステージに福岡せいちゃんが来た せいちゃんは遠くからでもシルエットでわかる 木馬のフロートに乗って外周

♪会いたかった
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
たかっしー登場
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
矢部さんも登場 岡村「川栄!」と叫ぶ たかっしー「どうもありがとう!明日も来るからねー!レモンちゃんいるの?レモンのキャラは渡さないからなー!さようなら!」

めちゃ×2 イケてるッ!春SP 4月12日(土)午後6時30分放送テレビ

♪恋するフォーチュンクッキー
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
最後の曲 スタンド席の間隔がせまいのでコンパクトに踊りました

クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
優子さん「みんなを代表して、感謝の気持ちを ありがとうございました~!」


20:00 終演
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
規制退場
自席エリアは退出まで1時間待たされて…寒かった

クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
花火・火柱・ワイヤーパフォーマンスのド迫力演出と、スクリーン上に映ったメンバーと文字やハートなどがとリンクした演出がよかった!(・∀・)
昔の公演曲とか知らない曲、はじめて聴く曲が多かった
チームの色、曲に合った色を点灯してキンブレ振りました
単独コンサートはじめての参戦~楽しめましたニコニコ

[ライブ参戦履歴:2012 東京ドーム3回/2013 劇場公演1回、日産スタジアム1回、東京ドーム3回/2014 劇場公演1回、国立競技場1回]


当日夜に生放送されたAKB48 SHOW!
日付が変わって30日、ぱるるの誕生日ケーキ
同期メンバーからお祝いメッセージ色紙に、ぱるる、泣く。
お母さんからの手紙で“はあちゃん”と呼ばれているぱるる

「AKB48 SHOW!」で国立コンサートの様子と島崎遥香の誕生日祝いが放送される AKB48まとめんばー
http://akb48matome.com/archives/51919047.html


Sunday AKB
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
8年間支えた盟友・たかみなのエース評
最後まで突っ走る優子は太陽だった
ステージでの特有のキラキラ感 いるだけでその場が明るく

クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
AKB初の国立7万人公演で卒業セレモニー 絶対エースの最終章が始まった
バトン受け取った!!新曲センターはまゆゆ
アンコールで「新選抜」発表
ド迫力演出で魅了




翌日30日はAKB48グループ公演開催キラキラ姉妹グループも出演
そして、大島優子さんの卒業セレモニーが行われるはずだったが・・・・・


AKB48 春コン in 国立競技場参戦♪③ につづく