住みにごり 読んでみた 4巻まで | わたしの日記

わたしの日記

日々、残したいなと思ったことを呟くよつに綴る

※ネタバレ注意❗️(一応)




マンガ沼で紹介された時から興味あって




真造先生とお友達?のラジオみたいなYouTubeで




真造先生が読んでる漫画って言ってて




より気になって1巻分だけネットで読んだけど




より気になって買ってもらいました、、、




私の部屋には置きたくないので買ってもらうというw





4巻まで一気に読んだけど、、、、




とりあえず1巻で、どうゆう話?




父親こわっ




兄、こわっ




からの2巻で




いきなり生々しいすぎるやろ、と




柳さんのシーンで えっっっ⁉️⁉️⁉️




一気にまさかの展開だったわ




とお母さんの兄への強さ?が謎を呼ぶ、、、




3巻はそのお母さんの表情が逆に怖い表紙




内容と被ってて、そこはお母さん、、、ってなったけど




ペプシのくだりで振り向いたら兄いるのびびるやろ



読者もびびったわ❗️w




DVDを見てしまった母と兄の、特に兄の表情が




ショックと衝撃を受けてるのが伝わって




そんな顔もするし、ショックなんやて思ったし




そこらへんから




兄、お母さんのゆーこと聞くし、1番マトモなの兄説がある、、?て錯覚してしまう




冷静にあの部屋と武器持って弟の部屋行ってるのはやばいけど




それ以上にヤバい、いろいろ、みなさん




兄は怖いし意味わからんけど、でも




子供の時やばかったんか、やばいやつか、、、危ない危ない、笑




昔の写真もなんでかリアルでそこか不気味さを感じるよな




ほんで1番怖かったのは、家に来る見開きの森田の顔‼️‼️‼️




意味わらかん表情すぎて、いきなりすぎて、まじこわい‼️




4巻はその流れって感じで父と森田の関係が分かって引くけど




わりと性的描写が生々しいけど、それを上回る話の展開すぎて




読む時ずっと緊張してるわ、、、、。




ここまで読んで、読んで良かったとは言い難い作品やけど




確実に続きが気になる漫画やで




見返すのも中々疲れそうやし、




でも初見でこれネタバレなく見たら




めちゃくちゃおもしろいわ〜〜




作者のたかたけしさんも怖いくらい笑




5巻も楽しみにしてます🙏