お久しぶりです | a-chanです。あーちゃんです。

a-chanです。あーちゃんです。

シンガーソングライターでした。
いまは、作曲編曲勉強中。
a-chan。えーちゃんじゃないよ。あーちゃんだよ。
音楽活動兼日常思ってることを吐くぶろぐです。


こっちのブログは久々!

誰も求めてないと思うけど
ブログなんて所詮自己満なんだから
いいでしょう!うん。笑

Scanningの時間が最近
長くなってきてて
プラグインと音源の重さを感じてる。





だから今、書こうと思って。笑


待ってる時間作業できないから
時間もったいないし。笑


そうそう。4月に学生に戻りました!

ついに!

音楽の勉強に金を投資しました!

去年1年は、MIDI検定の勉強して受かって
Youtubeで音楽理論勉強して少しかじってはいたけど
結局、学校にいこう!

と!

まあ、コロナでオンラインなんですが。笑

バイトばっかしてた12月〜3月までは
お金稼ぐ事に集中してたけど
目標額(学費払う前の金額)までいったので
いまはあんまバイトいれず、勉強と制作に
時間をとってるなうです。


おかげ様で制作のほうも
色々依頼いただいたりしたので
本読みながらいろいろ調べながらやっておりました。

それでもまだまだ下手くそだし
コンプレッサーとかうまく使えないし

でも
EQは少し慣れてきたかなあ

なんて所詮自己満で思ってる途中。笑


コロナの自粛期間のおかげで
自分の働き方がいかに麻痺してたかがよく分かったし
時間が大事だって事にも気付けたから
ありがたかった!


さあさあ、やろう。

頑張ろ!