FEEL DEEP | あちゃみのfeelcycle日誌

あちゃみのfeelcycle日誌

2021.08 コロナ禍にも関わらずfeelcycleデビューしました!
当方運動嫌いでジムなんて行ったことなかったですが、楽しく出来ているので、そんなジム活日記を綴っていければと思います。


    

いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます❣️

おそらく今後受けないであろうから記憶が新しいうちにプログラムレビューを鉛筆


使用ポジションはP2,3と極めてシンプルです。



他の方のプログラムレビューはこちら💁‍♀️


基本反復動作が多め。


オープニングのDEEP始まります❣️感が新しい演出かも!?


オープニング後の楽曲(実質一曲目?)は10分越え?と体感あるくらい長いアセアセ


DEEPは宇宙空間🪐にいるようなインストミュージックが多い印象でしたが、今回は歌曲あり〜の基本ハウスミュージック、一曲ジャズもありました。

なのでそんなに曲飽きする印象ではありません。


但し、ノンストップ型の為、60分しっかり漕ぎ切ると強度は然程高くなくても体力は十分消耗されましたチーン


休み明けいきなりだったのもあってか、普段そこまで汗だくにならない私でもびっしょりアセアセアセアセアセアセ


事前インストラクションでは3プッシュ1アップ(3回プッシュアップで3回目は下げた状態で4カウント目でアップ)、3タップ1アップ(2回タピバ+1バック&アップ)を行い、これはコリオでも登場します。


ジャジーな「Piano Boy」という楽曲です🎹


これといって難しい動作はないものの、地味に反復が続く&ノンストップなので本当にいい運動になりますアセアセ


DEEPはどちらかといえば苦手意識強かったけど、今回のプログラム構成なら通常プログラムと同様であったらまた受けたいなと思いました。



————————————————————————

ここからはレッスンリポート鉛筆


今回は同じお名前のベテランカリスマインストラクターさんお母さんが来訪。


IZUさんもそうでしたが、カリスマさんは出立ちから他のインストラクターさんとの雰囲気が異なります。


インストラクションとても上手でした拍手拍手拍手

2レッスン受けたから余計顕著でしたが、DEEPに於いては低い声を使ってシンプルに。そしてほぼガチ漕ぎとある種他のインストラクターさんに見習ってほしいくらい。(後レッスンは別トピに書きますね鉛筆)


ただ漕いでいる側のfeelcyclistもかなりキツかったのに、インストラクションしながらノンストップって、ほとんど水も飲めないしタラー、かなりスキルのある人にしか出来ないことだなぁと感心してしまいましたおねがい


feelcycleに於いては低い声出せるかは結構重要ポイントなのかもしれません。