先日、次女の幼稚園最後の運動会がありました。



年中の夏に転勤で今の幼稚園に入ったんですけどね、


前の幼稚園とは180度とまではいかずとも方針が違うので

当時はとーっても心配だったんですよチーン




運動会も小学生がやるようなことを園児がやるの。

前の園とのギャップに戸惑っていた私。






当時は色んなものが湧き上がって


でもその度に、

『私がこんなことを思っていたら娘に悪影響が………』

とまで思っていたんですよ。





そんな母心とは裏腹に

娘は転園して1ヶ月後にはみんなと


それはまあ、たんのしそうデレデレ

そして一生懸命取り組む姿を見てね



本当に感動したわけです。




そして、



親が思うほど子供は弱くないし、

それほど影響も受けない。


と今なら分かります。







あれから1年。




始まる前から子供達のエナジーに涙が止まらないワタシがいました笑い泣き




なんだ、この感覚。

去年は感じなかった色んなものを感じるようになってる自分。




もともと感じるものはたくさんあったはずなのに




上でも書いたように、どこかでそれを持つことを悪いと決めて

自分でも気付かないところで蓋をしてきたんだなー。



と気づくんです。




そう。何度でも気付く。






みなさんも、いま自分が思ってる以上にたくさんのことを察知しているはずなんです。




それをしっかり受け取ってますか?

見ないフリしていませんか?








この前、谷朋子さんの『XMEN』クラスで

https://ameblo.jp/274184/entry-12702075823.html




もうありとあらゆるものを素直に解放したんです。私。

周りにどう思われるかとか

そんなことを言っていられる状況ではなかった🤣




私が蓋をあけた途端、すんごい涼しい風が入ってきたんですよ‼️




色んなものを心から受け止め認めたあの日。

今思い出すだけで泣ける…






その数日後……




今まで気づいて手放したと思っていたものたちが



ぶわぁぁぁ!ってきたんですよ。

まだ持っていたんかーーい!!と…



ホントびっくりするくらい。






でもね、前と違うのは、


そこに何もジャッジメントなしに受け取っている自分がいるんですよね。




その押し寄せてくる何かに心打たれる事なく、影響されることもなく。








その瞬間、



私、本当に今までよく頑張ってきたんだなぁ笑い泣き



と心からそう思えたんです。





ずっと見えない何かと闘って自分を擦り減らしてきたのは


間違いなく私だったんですよね。








だからね、何が言いたいかというと



自分をあなたの中にあるいい人にするために偽らないでほしいんです。




それほど辛いことってないなぁ、って。








ずっと前は、何かいつも不安が付き纏っていて

でもその不安を持ってはいけないと

あたかも楽しくポジティブな自分でいる事を選んでいた。




見える姿と心との距離がどんどん離れていってたけど




今は、自分の心に嘘をつかず



ありのままの自分を選べるよラブ









自分に素直に



偽ることなく



ただただ自分の軽さとともに生きる



もっと幸せであっていい



もっともっと楽に生きていい



もっともっともっと楽しくていい






この軽さがどれだけの安らぎと共にあるのか



みなさんにも感じてもらいたい





だから




会いにきてね♡♡








ただ何かの目的の為に選ぶのでなく

ワタシが楽しむ事を選んだら




思わぬギフトをもらったよ♡







あなたはあなたのために、今日何を選びますか???

いつでも安らぎと喜び、豊かさとともに。