ムッキーちゃん大活躍 | 快適な暮らしの作り方

快適な暮らしの作り方

ライフオーガナイザー®︎松谷麻子です。お家が整って仕組みを作ったらママは笑顔になって家族へのイライラも減りました。時間をかけずに快適に暮らしたい3児のママ。

慣れない遠出で車中から
駅を確認しながら
ドキドキ更新中です💓


いつもご覧いただき

ありがとうございます。

 

ライフオーガナイザー®︎

まつたにあさこです。

  ⇨自己紹介はコチラ

 


生ゴミ乾燥処理機パリパリキューブライトをモニターとして1か月使っていました。

その感想を3回に分けてアップしています。 

 

【一つ目の記事】

もう臭わない、生ごみ問題を解決!家庭用生ごみ減量乾燥機「パリパリキューブライト」商品モニター① 

【二つ目の記事】

もう臭わない、生ごみ問題を解決!家庭用生ごみ減量乾燥機「パリパリキューブライト」商品モニター② 

【三つ目の記事】

もう臭わない、生ごみ問題を解決!家庭用生ごみ減量乾燥機「パリパリキューブライト」商品モニター③



2つ目の記事で

はっさくを3個一気に剥いたと

書きました^_^


結構時間かかるんですが、

果物をその時食べる量だけ剥くことが

実は面倒だったので

一気に剥くことを覚えてから

色々ストレスがなくなり

快適です。


例えば

半分や1/4に切ったメロン🍈や

スイカの果汁が冷蔵庫で垂れたり、ね。


そしてはっさくの一気剥きに

一役買ってくれていたのが


いただいたものなのですが

その名も「ムッキーちゃん」

ご存知の方も多いと思いますが。。

 


大きさはスティックのりくらい。



このムッキーちゃん、
似たような商品いくつか
使ったことありますが
これは使いやすい!

白い方で外皮を、
黄色い方で薄皮を
切れるようになってます。

これが何気に鋭利で、
スパッと切れる!

でもご覧の通り、安全設計^_^


玉ねぎ剥きに飽きた末っ子くん😅
こちらをがんばってくれました。
小房を分け分けする担当!

分類後のはっさく!

この分量が


生ゴミ処理乾燥機で


ここまで減ってくれるので

軽いし生ゴミ臭も断ち切って
新聞紙にくるんでポイ!


実験みたいで楽しくなっちゃう
性分みたいです🤣

肝心の実の方は
これで3日くらい持ちました👍


自分がいい!と思う基準を
取り入れておくと
家事は楽に楽しくなりますよ^_^


さ、無事に目的地に着く前に
アップできましたー!

これから神奈川チャリティイベントに
参加してきます!



ブログランキング参加しています。

読んだよ!の代わりに下の枠で囲ったボタンをポチッとお願いします!  

(どのジャンルでも構いません^^)
更新の励みになります!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村