お米ストッカーだって、思い込みを外していい。 | シンプル✖️エシカルな香る暮らし

シンプル✖️エシカルな香る暮らし

松谷麻子。元駐妻。生活をシンプルにする中でできるだけエシカルな暮らしへ。doTERRA社のエッセンシャルオイルの活用は全世界で使えてコスパタイパ最強。エシカルな企業理念に共感。
常に自分に正直に快適に暮らしたい3児のママ。

お片づけでイライラはなくせる!
人生も楽に楽しくなる

あなただけのマイルール

一緒にさがしませんか?

 

成城・祖師谷大蔵

ライフオーガナイザー®︎のまつたにあさこです!

  

⭐️はじめましての方、

ライフオーガナイザーまつたにあさこのご挨拶はコチラから是非お読みくださいね。

 

 

お掃除ネタ増やしてます!

良かったらフォローしてくださいね。

→ Instagram

 

 

お米ストッカーをなくして、

お米は必要量を先に測ってポリ袋に

小分けして野菜室で保存することにしました。

 

↓その時の記事↓

何でもかんでも冷蔵庫に入れられるわけではないからこそ、入れるために工夫をしたこと。

 

つまり、お米ストッカーが不要になってしまったのです。

でも捨てません!

ちゃんと使います!

 

■お米ストッカーの次なるお役目

 

 

それはオキシクリーン入れ。

 

{BAC0C5FA-88AD-4655-A18B-84F71D6019E1}

 

 

 

 

洗面所の引き出し収納の高さギリギリに

収納が可能だったんです!

 

日々使うオキシクリーンは

 

{00B422DD-CD7C-4752-8332-E2740AC2843D}

 

こちらを利用しています。

100均のドレッシングボトル。
 
人によっては赤い文字消してるようで、私も1つ頑張ったのですが、つ、ツライ!
私にはできない地道な作業でしたので、上から見る限り気にならないしこのまま使っています。
 
大きさ比較。
こんな感じ^_^
{128472E6-C6BB-4175-84B2-6B848EB14FEE}

お米ストッカーからの補充が非常に楽です!!
 
こういうことも日々のストレス解消に大事ですよね。
 
ところで、

 

オキシクリーンを購入した時に

一緒に行った友人と洗濯洗剤もシェア購入。

事前にスペースを空けて行ったものの

引き出し収納がパンパンでした。

 

 

{97F63CA7-F69A-4EC5-9FB4-16C94CBAF2D8}
 

 

見栄えは置いておいて滝汗

使い勝手は悪くなかったのですが、、

 

他に問題発生ゲッソリ

 

ドライヤーの収納がイマイチで、

根元をちょっと曲げて収納していたら、

接触不良を起こし。。。滝汗

修理に出すという失態がありまして。

 

ドライヤーの収納の見直し! 

 

を急きょ迫られました。

 

 

■引き出しの見直し

 

収納グッズは、他のところから

拝借して仮置き。

 

 

{4FD702A3-3469-4FD7-8738-5AAED136EDB2}
 
{18A8C6F8-89C0-423D-997E-277B0E566BB9}

オキシクリーンがいい感じに減る一方、
重曹を島忠で5kgの大容量がコスパ良く、
購入しました。
(お米ストッカーの左側)
しばらくなくならない予感爆笑
 
 
コストコのオキシクリーン全量を移し替えはできませんが、箱のまま置いておくより、補充が楽なものに一旦移して使う方が私には合っているようです^_^
 
 
思い込みをはずして余計なもので家があふれるのを防ぎましょ。
 
 

 

ブログランキング参加しています。
読んだよ!の代わりに下の枠で囲ったボタンを
ポチッとお願いします!

(どのジャンルでも構いません^^)
更新の励みになります!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村