QBハウス | Summer Snow~チェロ弾き富樫亜紀のブログ

美容院に行きたくて行きたくてうずうずしてて
でも全然行く時間がとれなくて・・・
そんな最中の本番の日のこと

ゲネプロ終わって本番まで2時間の空き時間
ホールがショッピングモールの最上階にあったので
お弁当いただいた後お散歩がてら
下に降りてうろうろと・・・






ゲネプロ中髪が顔に覆い被さって
とってもとっても不快だったので
このお店の前を通りかかった時
どーしても本番前に髪切りたい!
どーなってもいいからさっぱりしたい!
という衝動にかられて勢いで入店(笑)

美容院選びにはこだわりがあるので
この手のいわゆる千円カットのお店など
恐ろしくて入ったことなどありませぬ

勢いで入ってみたものの
いざ見回してみると男性客しかいない
もしやここって女性が来るとこじゃなかった?
一瞬ぞわっとしたけどもう後に引けない(笑)

とりあえず無難に前髪だけにしとくか・・・
いや・・・どれだけ切っても金額は変わらない
ならばせっかくだし・・・と覚悟を決め
形を変えずに全体的に2センチくらい
短く軽くしてください!
とお願いしてみた(笑)






アップすぎてちょっと恥ずかしいけど
これカット前のあたし






カット後・・・どうよ?
全然悪くない!
お値段以上期待以上!
ビバ!QBハウス!
今までカットだけで六千円とか七千円とか
当たり前に払っていたのは何だったのだ?
という気分になった
揃える程度のカットなら
これで充分じゃないか~♪
私常にショートヘアで
月イチで美容院に行くので
おサイフに優しいのは本当に有り難い!

しかもかかった時間はわずか20分!
これならどんなに忙しくても
ちょっとの間に行けるじゃん!

2~3時間の中途半端な仕事の空き時間って
何かできそうで意外と何もできないのが現実
結局いつも現場近くのカフェでお茶するとか
せいぜい読書するとかくらい
なんかもっと有効に使う方法はないもんかと
日頃から考えていたけれど
まさかのヘアカット!超有効活用!
普通の美容院だったら絶対に無理だもん

指名ができないから
当たりハズレはあるのかもしれなくて
私はラッキーなパターンだったかもだけど
後から聞いた話によれば
千円カットの美容師さんたちは
普通の美容院よりも沢山の人をカットできるから
沢山の経験を積んでどんどん向上し
実は高い技術を持っていたりするんだそうで
なるほどね~~

もう少し女性が入りやすいお店も
きっとあるよね(笑)
リサーチしてこれからは
千円カット活用させてもらうぞよ!