ミラノから来たひとみちゃん | Summer Snow~チェロ弾き富樫亜紀のブログ
少し前の話ですが・・・
8月始めにミラノに住んでいる従姉妹あやちゃんから連絡があり・・・
彼女はオペラを勉強するためミラノに留学し
そのままずっとミラノに住んでいるのですが
同じような立場の彼女のお友達ひとみちゃんが
オーディションに受かって日本のオペラに出演するため
約2ヶ月間東京に滞在することになり
安く滞在できるところを探しているので協力してほしいとのこと・・・
たまには人助けでもしてみるか・・・と色々お世話をさせていただきました!

ひとみちゃんは8月末に来日しその当日に会ったきりでしたが
あやちゃんの妹であるわかちゃんが
姉がミラノでお世話になってるお友達をおもてなししたいと
ひとみちゃんと私を自宅に招いてくれました(^-^)

DVC00382_convert_20100914113914.jpg
左から 私 ひとみちゃん

ひとみちゃんは日本の音大を卒業してからミラノに渡り8年だそう・・・
元々大人っぽい顔立ちなんだろうけど
もう雰囲気がすっかりイタリア人!
私より10歳も年下にはとても見えない(>_<)

今回出演するオペラでは主役をやるんだそうで!
自分の学校のオペラだから大したことないですよ・・・
ってひとみちゃんは言うけれど
どんな公演にしろ主役を張るのは大変なこと!!
すごいなぁと思います・・・

この夏のミラノは涼しいを越えて寒いくらいだそうで
猛暑と緊張と慣れない東京での生活で体調を崩してしまい
毎日ハードな稽古をこなしていくのが大変だったようですが
やっと体調が戻ったと元気そうで安心しました(^-^)

3人に共通しているのは北海道出身なこと!
ひとみちゃんは夕張のメロン畑のお嬢様・・・
わかちゃんはこの春から東京勤務になり
今はたまたまうちの近所に住んでいるけれど
それまでは札幌を出たことがない人!
私は生まれただけだけど一応札幌出身・・・
食事しながら地元ネタそして音楽の話や恋愛話で盛り上がり
楽しい時間はあっという間に過ぎていきました・・・

本番は10月9日(土)だそう!
仕事が入らなければわかちゃんと一緒に
ひとみちゃんを応援しに行きたいと思ってます!

がんばれ!ひとみちゃん☆