外飲み♪ | Summer Snow~チェロ弾き富樫亜紀のブログ
梅雨が明けたはいいけど・・・暑すぎる・・・

昼間は焼き焦げるんじゃないかと思うけど
陽が落ちてから外で飲むのって最高~~!

ビアガーデンもいいけれど近所にとびきりステキなお店があるんです!
二子玉川・・・多摩川の河川敷にある「PEACE」というイタリアンの店
わが家は多摩川の反対岸の土手の目の前なので
このお店は言ってみればお向かいさん(^o^;
4月から半年間だけ期間限定で出現する店で
毎年必ず1度は足を運んでいます・・・
今期初PEACE女3人で行ってきました♪

IMG_0839_convert_20100727160329.jpg
またまた登場 バイオリンかおりちゃん

IMG_0837_convert_20100727160203.jpg
初登場 ラギ・・・こと 元宝塚男役 柊巴ちゃん

ラギは私が初めてお友達になったタカラジェンヌ☆
宝塚を退団してもう2年近く・・・
男役さんだったことが思い出せないくらい
すっかり女の子らしくなっちゃって・・・
宝塚から東京に引っ越してきてからは
なんとうちから徒歩10分のところに住んでいて
ラギもご近所さんなのです!

仲良くなったきっかけは「らっきょう」
初めて会った時に行ったのが沖縄料理屋さんで
島らっきょうが大好きだというラギに
自分が毎年らっきょうを漬けていることを話したら
食べてみたい!と言ってくれて差し入れしたのが始まり・・・
翌年の東京公演がちょうどらっきょうの時期だったので
漬け方を教えて下さい!とわが家へやってきて・・・
そんなこんなで親交が深まったのでした!

ラギは周りの人に私をらっきょうの師匠と話をしているらしく
私はいつもラギのお母さんに
「らっきょうのお姉さん」と呼ばれます
昨年はご近所さんになった記念(?)に
わが家で一緒にらっきょうの皮むきをしたけど
今年はちょうどお互いに忙しくてさぼってしまいました
来年はまた一緒にできるかな・・・

そのうちらっきょうについても
このブログで語りたいと思います・・・