ブライダルアクセサリーを作る | とろとろひとりごと

とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)

友達が…友達というか、友達でいいのか?
まぁ、一回り年下の可愛がってる子がいるんだけど、
その子の結婚式がやっと決まった。

基本、面倒は嫌いなので、人とはあんまりかかわらないスタンス
なんですが、その子はほっとけない感じ。
なんとか良い方向に誘導してあげられたらと思う。
いろいろある子で、ただ今絶賛入院中。鬱で(^^;)
でも、もうすぐ退院するみたいで良かった。

その子は高知で知り合った子なんですが、
今は関東の方に住んでいます。
結婚式もそちらで。
もちろん結婚式はお呼ばれしましたが、
断固出席は断りました!

何故って、そういう宴は嫌いだから!

いや、ほんと、無理。
仲良しでもマジかんべん、って(笑)

その子もそれを知っているので、
「ですよね~」で、理解してくれました。

さて、その代わりと言ってはなんですが、
その子たっての希望もあり、
ブライダルアクササリーを作ってあげることとなりました。
お色直しでカラードレスも着るそうなんですが、
なんと、担当はウェディングドレスの方のアクセサリーです。
制作するのは、

ティアラ
イヤリング
ネックレス

の3点セット!

いやー、どんなのを作ったらいいのか悩む。
マジで、どんな感じがよいのだろうかと…。
ドレスと髪型が決まったら、イメージがつかめるんだけど。
今週末にドレスが決まるみたいだから、
どんなタイプのが良いのかはそれからだね。

ブライダルアクセサリー系の本は3冊ほど持ってるけど、
レシピがそれほど豊富ではないし、
デザインが古いかもという懸念も。
なので、昨日たまたま見つけた、
新しいブライダルアクセサリーの本を買ったので、
届いたら、いろいろ試作してみようかと思います。