アセスルファムK | とろとろひとりごと

とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)

最近はまっているものがあるんです。これ。

サントリー 南アルプスの天然水 スパークリング 500ml×24本
サントリー (2013-07-16)
売り上げランキング: 91


そうです。炭酸水です!

最初、いろはすのスパークリングがスーパーで特売してて、
試しに飲んでみたんですが、南アルプスの方も味見してみたら、
こっちの方が飲みやすかったので、最近はこっちを常飲。
毎日何本も買って帰るのは重いので、
西友のネットスーパーで箱買いしました。
西友のネットスーパーが単価が安いのでw
アマゾンより安し(*^ω^*)

で、炭酸水ダイエットってのがあるようですね。
正しいやり方は、食事の前に500mlを飲み干してから…
って、そりゃ、炭酸水を500も飲めば、おなか一杯で
ご飯が減るだろ!!!

で、正しくないやり方が、150ml程度を飲む方法。
これだと、炭酸水によって、胃の動きが活発になって、
余計に食欲が増すんだと!!!

さて、自分は正しくないやり方の方で飲んでます。
お腹が空いたときに炭酸水をサイダーのつもりで飲んでます。
するとどうでしょう。甘さを感じるような気がするような!!
そして割と満足していますwww

〇カロリーのコーラとかサイダーとかありますが、
人工甘味料の味が嫌いなので〇カロリーは飲みません。
一説には、人工甘味料は甘さを感じさせるけど、
実際の糖分ではないので、体は余計に糖を欲するようになる…
という話を聞きました。

まぁ、それが本当かどうかはわかりませんが、
美味しくない甘みなので嫌いなわけです。

なので、買い物するときは、裏を見て、
人工甘味料が入っているかいないかを確認するんですが、
この間買ったフルーツ缶詰が1缶97kcal(シロップ含む)で、
ほへーー低いじゃん!って喜び勇んで買ってしまった。
家に帰って裏を見たら、アセスルファムKって┐( ̄ヘ ̄)┌
なんで買う前に気づかなかったのか…
そうだよな。フルーツ缶詰でシロップ含んで97kcalなわけないじゃん。
残念でした。