エコポイントは複雑ですな | とろとろひとりごと

とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)

昨日からめまい発生。まだ尾を引いているので、今日の仕事はお休み。
7月は1度も休まなかったのに、最後の最後でダメでした。

フゥ┐( ̄ヘ ̄)┌

さて、実家のテレビはまだ地デジ対応ではありません。
年金暮らしの年寄りですから、なかなか大型家電は
買うのに勇気が要りますね。
しかし、テレビはかぁちゃんの唯一の娯楽。
なんとかしてあげたいと思っておりました。

そこで相方が一言。

「テレビ買ってあげようよ」

まぁ、なんてことでしょう。
我が夫はどんだけ心優しい人なんだ!!
我が家もこれからいろいろと物入りなのに、
うちの実家のためにテレビを買ってくれるなんて(;´Д`)
移住計画のための貯金は減ってしまいますが、
今のところの計画ではまぁ、なんとかなりそうだし、
すぐに使う予定じゃないお金は生かさないとね!!

ということで、善は急げ。
明日実家に顔出して猫と遊ぶ予定ですが、
その帰りに秋葉に行ってテレビを買ってしまおうと思います。

そうなってくると、我が家とは無縁と思っていたエコポイント。
これを貰うことになりますな。
希望商品が届くのが申請から1~2ヶ月というお話なので、
高知にいっても使えるものを考えなくてはなりません。
しかも、うまいことポイントと交換ポイントが合致したものを
選ばないといけない様子。
エコポイントのHP をみてたけど、
なんか複雑で面倒だというのが率直な感想です(^^;)

でもまぁ、得するんだからやるけどね、申請。フフ

おまけにテレビを買ったらヨドバシのポイントがたくさんつくから、
それでホームベーカリーとハンドミキサーを買ってしまおうかと
画策中ですヽ(ΦωΦ)ノ