ザッツ・家庭菜園:大収穫際?! | とろとろひとりごと

とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)

本日はお休みです。
相方は会社の同僚の方の引越しの手伝いに借り出されお留守。

ということで、あたくし1人、今日は大収穫際を開催ヽ(ΦωΦ)ノ

いや、緑のアフロ…もとい、水菜の間引きをしようと思い、
ごそごそ間引いていたんですが…

どうも、非常に密集した環境で芽吹いたせいか、
どれもこれももやしっ子。
間引いたはいいが、茎が細くて自立できない奴らが続出orz

ということで、全部収穫しちゃいましたヽ(ΦωΦ)ノ
こんな感じになりました↓

ラーメン

ボールに山盛りの水菜の…なんていうの?
つまみ菜のような状態になってます。
たくさんありすぎて、根と茎を分離させるのが一苦労でしたが、
綺麗に水洗いし、たんまりこんもりなりました。

…火を通しちゃうとびっくりするぐらいすっかすかになりますけどねw

ということで、今日のお昼は1人なので、
ラーメンを作りました。
水菜をもっさり仕上げに入れて、もそもそ頂きましたヽ(ΦωΦ)ノ

水菜

塩ラーメン、緑の憎いアイツバージョン(´・ω・`)

とってもおいしかったですw

さて。水菜を収穫したプランターには、
リベンジの水菜を蒔きなおしました。

今度はばらまきはせず、
3本の筋に一つずつ、丁寧に蒔きました(´・ω・`)

これなら普通に芽吹いたら、苦労しないで間引けるぞ!
いやぁ、緑のアフロ君はすげぇ大変だったのよ…
間引くってか収穫するってか…あははw

さてさて。
今日は久しぶりに(^^;)ビーズの注文があったので、
お腹もこなれてきたことだし、郵便局に行ってきます。
帰りに古本屋にでも寄って、キングの本でも探してきます。
キングの在庫がもうあと1冊しかない…