出張中、やっぱり息子の事をよく思い出すわけで。

今日も仕事中思い出し笑いをしてしまった。





息子、1歳8ヶ月。寝かす前に絵本を読んだりするが、毎回読みたい本を息子が選んで持ってきてくれる。

そして座ってる私か旦那の太ももをポンポンと叩き、よじ登り、読書タイムが始まる。



それが数日前、なんだか急に息子の歩き方が変に。

部屋をぐる〜っと回って本を選んで戻って来たが、

膝を曲げずに、両足の内側だけを床につけて歩いてる。




それを見て

「なんか歩き方おかしいで」

と旦那に言うが

「新しい歩き方を試みてるんちゃう」

と軽く返される。



でもなんか変えー?


ようやく絵本持って戻ってきた息子をヒョイっとかかえ膝に座らせ絵本を読もうとするが、その前にやっぱり心配でちょっと足の裏を見てみると。








カピカピのご飯粒が左足の外側に刺さってた笑い泣き








なんですぐに取らず放置するのか。

なんで右足の外側も守って歩いてたのか。

なんで膝を曲げずに歩く方法に至ったのか。

普段から何か異常があってもこうやって耐えてるのか。






  


色々考えだしたらおかしくておかしくて笑い泣き








絵心ゼロだけど仕事の合間その様子を思い出して落書きしてみたら思い出し笑いが止まらなくなった(睡眠不足で疲れ気味・・・)




最近、タイタイって言うようになってんけどなぁ。

急な痛み、あるいは不快感に耐えながら絵本を選んで運んだ息子を思い出すと笑けてしまう。

これもまた酷い母だと思われかねないんで心に秘めておくが。












息子と会えるのは明後日の朝。

照れて無視されるかな、ちょっとは甘えてくれるかな。

たった4日でも成長が楽しみすぎる。