イギリス人もたまにすごいキッチュが好きだったりするから、紅白歌合戦で見る演歌は、まぁ、こんなんも日本あるねんって言って見せられる。

イギリスになくて、ちょっぴり見られるのが恥ずかしいのがアイドル系。

さっきテレビつけたらちょうど男性アイドル達が歌ってて、

"Jump for our dreams

て聞こえて旦那爆笑。


その後も

"fight for our dreams

"J. U. M. P ! Jump!

と続き、腹筋崩壊。


いやー、私も笑ったけど。

イギリス人と聞くとあらためておかしくて笑えたけど。

数年前にアイドルが

"Are you Lady? Ret's go!

って歌い出しで言ってて笑えたのを思い出したりしたけど。








・・・でもその後 キラキラSexy Zoneキラキラ がでてきた時旦那がトイレ行ってて、なぜかちょっとほっとしたよ・・・



いいんよ別に、私もアイドル嫌いじゃないし。

こういう日本ならではの文化があるのはすごくいいと思う。






でも、この文化を知らない人に見られると、ちょっぴり、恥ずかしかったりするんよね・・・