デザインフェスタで繋がる縁。すごいなー。語ります。 | achaのけしごむはんこ

achaのけしごむはんこ

のんびりゆっくりはんこをほりほり。
かわいいはんこに囲まれた毎日です★

みなさまこんばんは!achaです林檎

2日間に渡るデザインフェスタ
無事に終了いたしましたーーーーにこ心


あーーー楽しかった!!!
あーーー楽しかった!!!!
思い出すだけで泣けてくるーーーー!!!
本当に嬉しかったーーーー心


生徒さんやいつもブログや他のSNS見てくれている方、
ちょうどachaブースの前を通りかかって私を知ってくれた方などなど

全ては縁だなーと感じるイベントでした。


その中でも特に印象的だったのが、
Take Freeのフリーペーパー「りんご新聞」の中に
「松戸在住」って書いてるんだけど
それを見て
「松戸なんですかー?」と声をかけてくれた女子2人。

「私は○○駅なんですー」なんて松戸話題で盛り上がってたら
「え?もしかして、専松(achaの出身高校)ですか?」と聞かれました。

「専松ですよー!」と答えると、
なんと彼女たちも専松出身!!

するとなんと、
「去年の文化祭の時に、甲子園出場はんこ押しました!!!」とのこと!!!


えええええええええええええええええ!!!!

まじかよーーーーーーーー!!!

これよこれ!!

image

これよ!!
これ押してくれた2人が!!!

あのだだっ広いデザインフェスタ会場で
奇跡的にあたしのブースに止まって、
奇跡的に「りんご新聞」から“松戸”の文字を見つけて話しかけてくれて!!!

それで繋がったわけ!!!

しかもあたしの大親友が当時、専松で先生として勤めていたんだけど
なんとその友達から
世界史を教わってたんだって!!!

どっひゃーーー!
おったまげた!!!!!!!

世の中狭すぎるーーーー!!!

なんかさ。すごいね。笑


その他、今は言えないけど、
お仕事の幅が広がる出会いもあってね。
引き寄せられた感じがした。

隣のブースの河童堂さんもすごく面白い話をたくさん聞かせてくれてね。
フリーで、自分で仕事をしているからこその世界を共有できた。
(河童堂さんありがとうございました★)

すごいなーなんかおもしろいなー。


今日も生徒さんと話してたんだけどさ、
人生って面白いですねって。←ざっくり。笑


だってだって
5年前、家にあった消しゴムではんこを彫り始めた日から
こんな毎日になるだなんて
1ミリも想像してなくてね。


会社員をしていた時はさ、
明日何をしているか想像できて。

1週間後も
1か月後も
1年後も
自分がどこで何をしているか想像できるのが
すごくもったいないなって思ってた。

こんなに空が青くて高くてあったかいのに
会社にいてパソコンとにらめっこするなんて
本当にもったいないと思ってた。

こんな風に人生を過ごすのがもったいない、と。

もっとあたしには
ここではない広い世界が待っていて
もっとできることがあるだろうって
あたしにしかできないことがあるはずだって

いつかきっとそういう日が来るんだって
心のどこかで信じてて。

それが今少しずつ、そして大きく実現してさ。


先は見えないけどその面白さや
前しか見なくてもいい自由さ、
世界がどんどん広がる毎日に本当にワクワクしています。

明日何が起こるかわからなくて
1週間後は何をしているかわからない。
1か月後はどこにいるのかわからなくて、
1年後、もしかしたら日本にはいないかもしれない。

おもしろい。
人生の転換期って感じで。
それが音を立てて感じることができて
本当におもしろい。


河童堂さんが言ってたけど
それが恐怖と感じる人もいるって。
でもこのおもしろさを知るには、一度出てみないとわからないよねって。

本当そうだなーと思う。

会社にいることが悪いって話じゃないのよ?
会社にいることでキラキラ輝く人もたくさんいる。
主婦の方も、学生さんも今の人生がもちろん一番。
比べることじゃないんです。
お金の問題も大事だから
「achaさんみたいに独身だからできるのよ!」と言われちゃえばそれまで。

ではなくて
そこから一歩出た恐怖と隣り合わせだからこそ
おもしろいことがあるよって

いろんな縁に巡り合えておもしろいなってことです。
achaの独り言です。


お名前はんこを彫っていて
ふと顔を上げると
あたしのハンコを見てニコニコしてくれていた。



とっても幸せな瞬間でした。

その笑顔があればがんばれます。


追い風に乗ってれば
向かい風が吹くことがあるけど

凧を高く上げるには
追い風だけでも
向かい風だけでもうまくいかないからね。

両方をバランス良く保って初めて
凧は高く上がるんだと信じて。

そして皆様がいつもついているから大丈夫って信じて。
これからもがんばっていきます。

どうぞ応援よろしくお願いします
ニコちゃん

みなさま本当にありがとうございました心

月末のヨコハマハンドメイドマルシェもがんばります♪