NASAの写真を紹介。
60億kmかなたの地球:
ボイジャー1号が撮影した「ペイル・ブルー・ドット」
「人類のすべてが、この淡い点のなかに詰まっているのです」
『アメリカ航空宇宙局(NASA)の無人探査機ボイジャー1号が撮影した「ペイル・ブルー・ドット(Pale Blue Dot:淡く青い点)」。
1990年2月14日、ボイジャー1号は地球からおよそ60億km離れた場所で、地球を含む6つの惑星の写真を撮影しました。これらの画像は太陽系の「家族写真」とも呼ばれ、そのなかには「ペイル・ブルー・ドット(Pale Blue Dot:淡く青い点)」として知られる地球の姿も含まれていました。
(中略)
画像は、ペイル・ブルー・ドット撮影から30周年を記念し、最新技術で再処理され、2020年2月に公開されたもの。』
地球🌏も、宇宙の中に輝くひとつの星。
もう一度。
「人類のすべてが、この淡い点のなかに詰まっているのです」
本当に奇跡。
これだけ広い宇宙の中で、
いま、ワタシが、ワタシ達が、
この地球に生きているということ。
これだけ広い宇宙の中で、
あなたが、あなたのまわりにいる大切な人たちに出逢えたということ。
本当に、本当に奇跡。
心から感謝。
これまでの宇宙での経験をふまえて、
新しい体験をしに、地球へくることを選択したワタシたち。
いま、
ここに生きていること、
生かされていることを感謝して、味わい切ってゆこう。
いつもありがとうございます。
愛と光と感謝を込めて💫
【Wellness Yoga公式LINE】
Wellness Yogaの公式LINEアカウントです。
お友だち追加後、お好きなスタンプを送ってください☆
今後のレッスン予定⚽️や星コラム💫などをお知らせします。














