今日の朝ご飯☆

今日は待ちに待った退院ですヽ(^0^)ノ
晴れてるしまさしく退院日和だわ(o゚∀゚o)/
今日退院できると思うと、夜からそわそわしてるはで朝4時半に目覚めました(・∀・)笑
次の日遠足でわくわくしてる小学生みたい('-'*)
ホントは午前中に退院なのですが、母も働いてるし、旦那さんが迎えに来れる夕方に退院することになりました☆
今回、34週~35週5日の計13日間の入院でしたが、かかった費用です☆
~保険~
・総医療費 ¥291,870(このうちの自己負担3割)
~私費~
・個室代(ベッド代含む)¥13,000
・検査料(なんのだろ?)¥12,000
・衛生材料・衛生器材 ¥1,600
・食事代 ¥9100
公費負担額(¥80,349)+私費分(¥35,700)で
合計支払額 ¥116,049
加入保険でおりる分とちょんちょんな感じです( ´艸`)よかった☆
ちょっとだけど限度額認定証出した分が安くなったみたい(・ω・)
どっちにしろ高額療養費で後で申請しなきゃだから、先に限度額認定証作っといてよかったです(*・ω・)ノ
約2週間位じゃあまり超えないみたいですね(*゚∀゚)
長期入院の方は、退院時の支払額がすごいことになるだろうから、
先に限度額認定証を申請して提出するのをオススメです(^-^*)/
初め看護婦さんに聞いたら、1日¥15,000位するって言ってたからどんだけの支払額になるかとヒヤヒヤしましたが、保険負担額じゃなかったのね(*゚ロ゚)
とにかく一安心~(o゚∀゚o)
先生が診断書を書いてくれるまで、約2週間かかるみたいなんで、
出産までに加入保険代が振り込まれれば助かるんだけどな~(。・ω・。)
今日のお昼ご飯が最後のご飯かぁ~(。・ω・。)
退院してすぐ病院に舞い戻らないように、自宅でも安静に頑張ろう( 。-_-。)
せっかく今回ブログを書き出したので、出産レポまで書くつもりでがんばりまーす(*゚∀゚*)/

今日は待ちに待った退院ですヽ(^0^)ノ
晴れてるしまさしく退院日和だわ(o゚∀゚o)/
今日退院できると思うと、夜からそわそわしてるはで朝4時半に目覚めました(・∀・)笑
次の日遠足でわくわくしてる小学生みたい('-'*)
ホントは午前中に退院なのですが、母も働いてるし、旦那さんが迎えに来れる夕方に退院することになりました☆
今回、34週~35週5日の計13日間の入院でしたが、かかった費用です☆
~保険~
・総医療費 ¥291,870(このうちの自己負担3割)
~私費~
・個室代(ベッド代含む)¥13,000
・検査料(なんのだろ?)¥12,000
・衛生材料・衛生器材 ¥1,600
・食事代 ¥9100
公費負担額(¥80,349)+私費分(¥35,700)で
合計支払額 ¥116,049
加入保険でおりる分とちょんちょんな感じです( ´艸`)よかった☆
ちょっとだけど限度額認定証出した分が安くなったみたい(・ω・)
どっちにしろ高額療養費で後で申請しなきゃだから、先に限度額認定証作っといてよかったです(*・ω・)ノ
約2週間位じゃあまり超えないみたいですね(*゚∀゚)
長期入院の方は、退院時の支払額がすごいことになるだろうから、
先に限度額認定証を申請して提出するのをオススメです(^-^*)/
初め看護婦さんに聞いたら、1日¥15,000位するって言ってたからどんだけの支払額になるかとヒヤヒヤしましたが、保険負担額じゃなかったのね(*゚ロ゚)
とにかく一安心~(o゚∀゚o)
先生が診断書を書いてくれるまで、約2週間かかるみたいなんで、
出産までに加入保険代が振り込まれれば助かるんだけどな~(。・ω・。)
今日のお昼ご飯が最後のご飯かぁ~(。・ω・。)
退院してすぐ病院に舞い戻らないように、自宅でも安静に頑張ろう( 。-_-。)
せっかく今回ブログを書き出したので、出産レポまで書くつもりでがんばりまーす(*゚∀゚*)/