今日の朝ご飯☆

今日から点滴がはずれて、錠剤に変わりました(^0^)
点滴とるだけでこうも気分が晴れるものか(*´∀`*)
そういえば昨日の夜ずっと気になっていたことをネットで調べてたのですが、
そしたら衝撃で寝れなくなりました。゚(゚´Д`゚)゚。
それは何かというと……
会陰切開(または裂けるという)ことについて
朝からこんなネタで申し訳ありません(´д`)
でもでも、友達から出産体験話を聞いてから、ずっと気になってたのです(;゚ロ゚)
出産にはつきものと言いますが、お股が切られるまたは、裂ける(°°)なんて想像しただけで恐怖じゃありませんかヽ(゚Д゚)アセアセ
出産 股 で検索した結果、
出てくる出てくる~ママさん達からの有力情報が!!φ(..)メモメモ
見てると、裂けるよりも、切開したほうがキレイに縫合できるから治りも早いみたいですね('-'*)
陣痛の痛みでそれどころじゃなく、切開したのも分からなかったというママさんもいれば、
しっかり痛かったわよ~というご意見も(*゚ロ゚)
とにかく陣痛の壮絶な痛みからすれば、大したことないと……(@_@)
問題はその後なんですYO!!!!!ヽ(゚Д゚)/
これは友達も言ってたのですが、縫合の時の痛みがハンパじゃないらしい(ノД`)
なんかね、分娩台の上をのけぞって逃げたほど痛かったらしい(;゚ロ゚)
麻酔を直接お股にするらしいのでしが、すぐには効かず、結局痛いらしい(T^T)
ネットにも同じこと書いてありました……( 。-_-。)
でも赤ちゃんを抱いてるうちにいつの間にか縫われてて痛みを感じなかったという人も……
傷の大きさによって違うのかな(>_<)
縫う針数が多いと痛いだろうし、アソコが頑張って伸びてくれたら裂けたり、切開するのもちょっとで済むのかも(._.)φ
とにかく怖いのです!!出産が恐怖なのです!!(≧Д≦)
なるようになるらしいのですが、痛いの大嫌い(点滴でびびってる)な私は、
この恐怖から少しでも逃れたいがために無痛分娩を選択したのですが、
どこまでの痛みを和らげてくれるか(>_<)
36週目くらいで無痛分娩について先生から話を聞く機会があるみたいで、
その時にいろいろ不安な事を全部聞いてこようと思います(T^T)
出産をされたママさん達を本当に尊敬します!!
赤ちゃんが一番大事なのに自分のことばっか考えてる私ってサイテーだよね(T-T)
長くなりましたが、
昨日この情報についてネットと格闘してた為寝不足です( 。-_-。)
今から心音チェックだからちょっと寝よう(´д`)

今日から点滴がはずれて、錠剤に変わりました(^0^)
点滴とるだけでこうも気分が晴れるものか(*´∀`*)
そういえば昨日の夜ずっと気になっていたことをネットで調べてたのですが、
そしたら衝撃で寝れなくなりました。゚(゚´Д`゚)゚。
それは何かというと……
会陰切開(または裂けるという)ことについて
朝からこんなネタで申し訳ありません(´д`)
でもでも、友達から出産体験話を聞いてから、ずっと気になってたのです(;゚ロ゚)
出産にはつきものと言いますが、お股が切られるまたは、裂ける(°°)なんて想像しただけで恐怖じゃありませんかヽ(゚Д゚)アセアセ
出産 股 で検索した結果、
出てくる出てくる~ママさん達からの有力情報が!!φ(..)メモメモ
見てると、裂けるよりも、切開したほうがキレイに縫合できるから治りも早いみたいですね('-'*)
陣痛の痛みでそれどころじゃなく、切開したのも分からなかったというママさんもいれば、
しっかり痛かったわよ~というご意見も(*゚ロ゚)
とにかく陣痛の壮絶な痛みからすれば、大したことないと……(@_@)
問題はその後なんですYO!!!!!ヽ(゚Д゚)/
これは友達も言ってたのですが、縫合の時の痛みがハンパじゃないらしい(ノД`)
なんかね、分娩台の上をのけぞって逃げたほど痛かったらしい(;゚ロ゚)
麻酔を直接お股にするらしいのでしが、すぐには効かず、結局痛いらしい(T^T)
ネットにも同じこと書いてありました……( 。-_-。)
でも赤ちゃんを抱いてるうちにいつの間にか縫われてて痛みを感じなかったという人も……
傷の大きさによって違うのかな(>_<)
縫う針数が多いと痛いだろうし、アソコが頑張って伸びてくれたら裂けたり、切開するのもちょっとで済むのかも(._.)φ
とにかく怖いのです!!出産が恐怖なのです!!(≧Д≦)
なるようになるらしいのですが、痛いの大嫌い(点滴でびびってる)な私は、
この恐怖から少しでも逃れたいがために無痛分娩を選択したのですが、
どこまでの痛みを和らげてくれるか(>_<)
36週目くらいで無痛分娩について先生から話を聞く機会があるみたいで、
その時にいろいろ不安な事を全部聞いてこようと思います(T^T)
出産をされたママさん達を本当に尊敬します!!
赤ちゃんが一番大事なのに自分のことばっか考えてる私ってサイテーだよね(T-T)
長くなりましたが、
昨日この情報についてネットと格闘してた為寝不足です( 。-_-。)
今から心音チェックだからちょっと寝よう(´д`)