今日の朝ご飯

初めてのパン食(・ω・)
たまにはいいね~(●´ω`●)
今日も朝から快便(●´ω`●)
便を柔らかくする薬らしく、初めて飲んでるけど効き目バツグン(*゚∀゚*)b
鉄剤飲むと便秘になりやすいらしい(>o<)
今日は点滴の針も差し替えて、シャワーも4日ぶりに入れたからかなりリフレッシュ(o゚∀゚o)/
さてさて昨日からまたいろいろ調べまして、さっそく今日旦那さんに限度額認定証を申請しにいってもらいました(・ω・)
直接健保に行ったら、10分で発行されたみたい(*´∀`*)早い!!
昨日のブログで高額医療費制度を利用すると、自己負担額が、8万程度に抑えられる(食事、ベット代等は別途)←ダジャレじゃないよ( ̄∇ ̄)笑っ
とかきましたが、それはそれぞれ加入してる健康保険組合によって違うみたいです。
最高自己負担額が8万円で、あとは3万円、2万円とかが多いみたい。
これは、8万円は最初に立て替えて3ヶ月後とかに給与と一緒に振り込まれるみたいです☆
ちなみにうちは医療費は2万円の負担で済みそうです(^-^;
ちょっとホッとしました(´д`)
でも看護婦さんに、1日入院費がいくらくらい掛かるかと聞いたら、 15000円と言っていたので、個室代、食事代がどれくらいかかるのか気になるとこです(>o<)
なので、高額医療費の事も含め、午後からケースワーカーさんに話を聞くことにしました(`・ω・´)
何かまたお得な話を聞けたらブログに書きますね(^_^)v
あと、出産一時金も立て替えなくても、事前に健康保険組合に申請しとけば払わずに済むらしいです☆
私の入院してる病院は、直接病院と健保がやりとりしてくれるみたいで手続きしなくて良いみたい(・ω・)
こうやっていろいろ調べてみると、知らないと損する事って結構あるんですね(>o<)
高額医療費については申請するのを知らなくて損してる人も結構いるってネットにかいてました…(._.)φ
ではちょっと昼寝します(*・ω・)ノ
今日の昼ご飯☆


初めてのパン食(・ω・)
たまにはいいね~(●´ω`●)
今日も朝から快便(●´ω`●)
便を柔らかくする薬らしく、初めて飲んでるけど効き目バツグン(*゚∀゚*)b
鉄剤飲むと便秘になりやすいらしい(>o<)
今日は点滴の針も差し替えて、シャワーも4日ぶりに入れたからかなりリフレッシュ(o゚∀゚o)/
さてさて昨日からまたいろいろ調べまして、さっそく今日旦那さんに限度額認定証を申請しにいってもらいました(・ω・)
直接健保に行ったら、10分で発行されたみたい(*´∀`*)早い!!
昨日のブログで高額医療費制度を利用すると、自己負担額が、8万程度に抑えられる(食事、ベット代等は別途)←ダジャレじゃないよ( ̄∇ ̄)笑っ
とかきましたが、それはそれぞれ加入してる健康保険組合によって違うみたいです。
最高自己負担額が8万円で、あとは3万円、2万円とかが多いみたい。
これは、8万円は最初に立て替えて3ヶ月後とかに給与と一緒に振り込まれるみたいです☆
ちなみにうちは医療費は2万円の負担で済みそうです(^-^;
ちょっとホッとしました(´д`)
でも看護婦さんに、1日入院費がいくらくらい掛かるかと聞いたら、 15000円と言っていたので、個室代、食事代がどれくらいかかるのか気になるとこです(>o<)
なので、高額医療費の事も含め、午後からケースワーカーさんに話を聞くことにしました(`・ω・´)
何かまたお得な話を聞けたらブログに書きますね(^_^)v
あと、出産一時金も立て替えなくても、事前に健康保険組合に申請しとけば払わずに済むらしいです☆
私の入院してる病院は、直接病院と健保がやりとりしてくれるみたいで手続きしなくて良いみたい(・ω・)
こうやっていろいろ調べてみると、知らないと損する事って結構あるんですね(>o<)
高額医療費については申請するのを知らなくて損してる人も結構いるってネットにかいてました…(._.)φ
ではちょっと昼寝します(*・ω・)ノ
今日の昼ご飯☆
