今日の夜ご飯☆

点滴しだして4日目だけど痛いよ~(´д`)
明日針差し替え&シャワーだから我慢我慢(>_<)
ふと入院費の事が気になり、さっき看護婦さんに1日どれ位掛かるか聞いてみました(・ω・)
1日15000円だと(゚Д゚)
ってことは2週間入院したら21万円(゚´Д`゚)
えー
入院費ってそんなにかかるの(@_@)
と心配になりネットでいろいろ調べてみると高額医療費制度というものがあるのを知りました(*゚∀゚)
1ヶ月内に8万円以上、医療費がかかると適用される制度みたいです。
支払いした後でも申請できるみたいですが、後だと振り込まれるまでに3~4ヶ月かかるとのこと。
無痛分娩の予定でお金いるしその後もなにがあるかわかんないし3~4ヶ月も待ってらんない(>o<)
ということで限度額認定証の申請を出すことにしました(・ω・)/
これを取得して病院に提出すれば、
最初から保険組合が負担してくれる額を引かれて請求されるので退院時には8万5千円位の支払いで済みそう(._.)φ
あとは、退院してから加入保険に申請すればだいぶ負担額は減るかなあ(´д`)
退院までに認定証が間に合えばいいんだけど(>o<)
こんなことなら県民共済にも入っとくんだったな(ノД`)
また明日(・ω・)/

点滴しだして4日目だけど痛いよ~(´д`)
明日針差し替え&シャワーだから我慢我慢(>_<)
ふと入院費の事が気になり、さっき看護婦さんに1日どれ位掛かるか聞いてみました(・ω・)
1日15000円だと(゚Д゚)
ってことは2週間入院したら21万円(゚´Д`゚)
えー

入院費ってそんなにかかるの(@_@)
と心配になりネットでいろいろ調べてみると高額医療費制度というものがあるのを知りました(*゚∀゚)
1ヶ月内に8万円以上、医療費がかかると適用される制度みたいです。
支払いした後でも申請できるみたいですが、後だと振り込まれるまでに3~4ヶ月かかるとのこと。
無痛分娩の予定でお金いるしその後もなにがあるかわかんないし3~4ヶ月も待ってらんない(>o<)
ということで限度額認定証の申請を出すことにしました(・ω・)/
これを取得して病院に提出すれば、
最初から保険組合が負担してくれる額を引かれて請求されるので退院時には8万5千円位の支払いで済みそう(._.)φ
あとは、退院してから加入保険に申請すればだいぶ負担額は減るかなあ(´д`)
退院までに認定証が間に合えばいいんだけど(>o<)
こんなことなら県民共済にも入っとくんだったな(ノД`)
また明日(・ω・)/