初投稿(・ω・)/
3日前の土曜日に定期検診に来たら、子宮頸管が二週間前は32ミリだったのが今日は、17ミリになってていつ破水してもおかしくないので即入院してくださいとのこと
ガーン
予想外だったので準備もなにもしてないし車できちゃったし、
『一度家に帰って良いですか?』と聞くと帰りの車で破水しちゃったらどうするの?と言われ、
自覚症状ないだけに、そんなにやばいのかとびびって先生の指示に従うことに(>_<)
こんな事なら旦那とくるんだった

という訳で只今、入院3日目です(・ω・)
絶対安静といっても自宅安静から入院までいろいろあるみたいですね(._.)φ
私の場合は、
病院の基準?で子宮頸管が20ミリ以下になると入院対象になるみたいです。
安静の度合いは、トイレはOK。シャワーは4日に1度(´д`)あとは寝たきりで安静にという程度です。
今34週と2日で、先生の話しだと、
36週まで持ちこたえないと、赤ちゃんが集中治療室みたいなのにいかなきゃいけなくて、1ヶ月入院しなきゃいけなくなると(>_<)
そんなの赤ちゃんがかわいそう(>o<)
あと36週からじゃないと今の病院は受け入れてくれないみたい(@_@)
せっかく新しくキレイになった病院なのに総合病院に行かなきゃいけなくなるのも嫌だ~(@_@)
あと、無痛分娩で産む予定なのですが、それも36週からじゃないと無理らしい

こうなったら意地でも安静にして無事に出てきてもらわねば!!(`・ω・´)
とまぁ入院するまでの経緯です。
入院当日からウテメリンという点滴を余儀なくされました。
普通に家事しまくってたし歩いてたし、買い物いったら重いものも持ってたツケが最後の最後にきたかなぁ~(@_@)
あとたばこも……(._.)φ
また後ほど書きますが。
批判中傷はご遠慮ください>_<
あくまで自己満ブログと同じような立場の方がいたら心強いなぁ~と思い書き始めたものです(^-^;
暇つぶしに見てやってください(^_^)/
ちなみに初日に病院ででた昼食☆

病院食のイメージ崩れた(´▽`)
おいしいしこれから楽しみできたし、やっぱここで産みたいと強く思いました(`・ω・´)

3日前の土曜日に定期検診に来たら、子宮頸管が二週間前は32ミリだったのが今日は、17ミリになってていつ破水してもおかしくないので即入院してくださいとのこと

ガーン

予想外だったので準備もなにもしてないし車できちゃったし、
『一度家に帰って良いですか?』と聞くと帰りの車で破水しちゃったらどうするの?と言われ、
自覚症状ないだけに、そんなにやばいのかとびびって先生の指示に従うことに(>_<)
こんな事なら旦那とくるんだった


という訳で只今、入院3日目です(・ω・)
絶対安静といっても自宅安静から入院までいろいろあるみたいですね(._.)φ
私の場合は、
病院の基準?で子宮頸管が20ミリ以下になると入院対象になるみたいです。
安静の度合いは、トイレはOK。シャワーは4日に1度(´д`)あとは寝たきりで安静にという程度です。
今34週と2日で、先生の話しだと、
36週まで持ちこたえないと、赤ちゃんが集中治療室みたいなのにいかなきゃいけなくて、1ヶ月入院しなきゃいけなくなると(>_<)
そんなの赤ちゃんがかわいそう(>o<)
あと36週からじゃないと今の病院は受け入れてくれないみたい(@_@)
せっかく新しくキレイになった病院なのに総合病院に行かなきゃいけなくなるのも嫌だ~(@_@)
あと、無痛分娩で産む予定なのですが、それも36週からじゃないと無理らしい


こうなったら意地でも安静にして無事に出てきてもらわねば!!(`・ω・´)
とまぁ入院するまでの経緯です。
入院当日からウテメリンという点滴を余儀なくされました。
普通に家事しまくってたし歩いてたし、買い物いったら重いものも持ってたツケが最後の最後にきたかなぁ~(@_@)
あとたばこも……(._.)φ
また後ほど書きますが。
批判中傷はご遠慮ください>_<
あくまで自己満ブログと同じような立場の方がいたら心強いなぁ~と思い書き始めたものです(^-^;
暇つぶしに見てやってください(^_^)/
ちなみに初日に病院ででた昼食☆

病院食のイメージ崩れた(´▽`)
おいしいしこれから楽しみできたし、やっぱここで産みたいと強く思いました(`・ω・´)
