今まで、「予防接種は受けたらダメ」と言われ続けてきて、ダメなんだと思い込んでたんですが、ブログ始めて皆予防接種受けてることに驚き!!!!!!
去年、5年ぶりにインフルエンザかかったし(アーンド5年ぶりの高熱)、今年は今から注射しても遅いだろうから来年こそは必ず予防接種受けるビックリマーク
インフルエンザとか、高熱になるとクレアチニンとか一気に上がるのよね・・・
すぐ元に戻るけど。
病院の先生にも、「インフルエンザでこんなに数値上がるか~??」って言われるんだけど(0.9が1.4くらい)、皆さんはどうでしょうはてなマークはてなマーク
以前、血圧が低すぎる私に、「お酒飲みだしたら血圧上がるよ音譜」と適当なこと言った人なんでwあんま信用してないんだけどwww
何でも信じる私で遊んだんだと思うけどねむっ


ともかく、来年は必ず予防接種を受ける!!!!
予防接種受けてインフルエンザかかったら最悪だけども~~ショック!ショック!


iPhoneからの投稿
移植って、動きますよね!?


時々、うにょろんっ音譜って動くんです!!!!


おっ、おっ、生きてる生きてる音譜って思ってますにひひ


移植直後ほどは動かないような気がしますけど汗
よくってもいたなぁ・・・


妊娠してる兄ちゃんの奥さんと、赤ちゃんが動くときの話してて、「お腹の内側からうにょーんっ感じビックリマーク」って言ってたから、「私も腎臓動くよビックリマークそんな感じかな!?」って聞いたら「腎臓動いたこと無いからわからない汗って言われた(笑)たぶん似てると思うんだけどキラキラキラキラ



皆さんはどうでしょう!?もしかして腎臓動くの私だけ!?!?あせる
お家決まりましたニコニコ
もう2週間くらい前になんですけど。

結局、職場の近くになりました。
不規則な業界なんであんまり近すぎると帰してもらえないかなとか不安だったんだけど汗
職場が駅なんで、その職場から徒歩20~30分のとこです。
ちょっと遠いし、さすがに、夜中女の子一人では帰さないだろう、と。

でも、はりきって自転車(就職祝いにお父さんが買ってくれたクロスバイク自転車)で通勤する予定です音譜音譜
近くにバス停があるから、雨の日でも台風で大丈夫!!!!

家賃、6万円以内を目指していたんだけど、なかなか希望に添うものが無くて、結局7万円のマンションになりましたあせる
お父さん、「6万出して中途半端な家に住むなら、お金出すからオートロック付きマンションに住んでくれ」と言われまして・・・・ショック!
「ボーナスが出るまでは出すから」って。
一応、2年目からボーナス出るって言われてるんで、1年間だけ少し援助してもらいます
もちろん、家賃のほとんどは私が出しますよビックリマーク
元々、6万5千円までは出すつもりだったんで・・・

オートロック付きマンションで築2年だし、部屋の間取りもお風呂トイレ別な上に独立洗面台があり、脱衣所もあり・・・唯一魚焼くグリルが無いとこだけが気になるくらいで。

本当に、家賃を払って行けるほどの給料あるのかって不安なんですけどショック!あせるあせる
ええ、もう、アニメ業界芸能界と同じようなもんなんで・・・叫び叫び
「正社員制度あったらラッキー音譜」ってとこです汗私の会社はありがたいことに正社員ですけど
でも不安!!大丈夫かなぁ・・・
どんだけ会社を信用してないんだって話ですよねにひひ汗会社に対して失礼だな。。


引越し、来月の16日なんです!!
それに伴い、現在いらないものを大量処分してますキラキラキラキラ
っても、もう着ないけどまだ着れる洋服とか、捨てるのもったいないんで、学校にあるリサイクルコーナー(物々交換のようなとこ)を利用しています。
先日は、3往復して段ボール1箱分の服を持って行った・・・(笑)ありすぎショック!
でも、まだまだいらないもの出てきます得意げ得意げ
物の買い方、ちょっと見直さないと駄目だなぁ・・・


年内か1月に、お兄ちゃんの子どもが産まれるんで、それでお母さんが東京に来るんです!!
引越し、手伝ってもらうことにしました!!


卒業制作と引越し作業、両立して頑張ろう!!!!
って言う夢を見た叫び叫び叫び叫び
最悪!!!!!!


「悪くなるのを待つしかない」と言う担当医に「せっかくアニメ業界行けることになったのに、ここで諦めるわけにはいかないんだよ!!」と必死に訴えていた私・・・


り、リアルなんですけどぉぉぉ叫び叫び叫び叫び叫び叫び
怖いんですけどぉぉぉ叫び叫び叫び叫び叫び



で、起きたら14時・・・
最近、薬飲むの10時とか12時とかだよ、しっかりしろ自分。



家に殺人鬼が入ってくる夢よりも、数値が上がる夢の方がよっぽど怖いわ・・・
おかげで、朝(昼?)からテンションガタ落ちですわ・・・ダウンダウン
身体だるいだるい、重い重い。


これからバイト。
今日は平日だからお客さんも少ないだろうし、社員の人と政治の話でもしようニコニコ


iPhoneからの投稿
私、卒業制作で映像作品(アニメーション)を作っています!!
それのワンシーンです。

これから頑張って行くぞ!!
って想いを込めて描いた音譜


なかなか満足の行く絵は描けないんだけど、こればかりは描き続けていくしかないかお汗



いろいろ、自分の中で渦を巻いている事柄や、簡単には解決出来ないことがたくさんあって・・・
例えば友達の死とか。
「私の中で生き続けている」とか言う安っぽい言葉が一番嫌いなんです。
気休めにもならない。お葬式で言われるたびにうんざりした。
私にとって友達は、もっと大きな存在で、大切な人だった。
1番最初に亡くした友達の死から10年経って、やっとわかったことは、私は大人になっていくんだな、老いて行くんだな、ということだけ。
散々考えて、それしか得られない自分が情けないんだけど、
もしも、あの子が生きていたら、おばあさんになっていたら、きっとこんな風な笑顔で笑っていたんだろうなと思って描きました。
これも、私にとっては大きな一歩です。


もっともっと、前に前に、私のペースで前進し続けるぞ!!!!




今日、学校に教えにきているアニメーターの先生(50代半ば)に、意を決して、自分が障がい者であることを打ち明けました。


な、何と。
病名は教えてくれなかったけど、その人も障がい手帳の3を持っていましたかお汗
奇遇です(笑)


話した理由は、
アニメ業界に
病気を持った人間はいないのか
その場合、皆どうしているのか
来年から私の行く会社から言われた誓約書について(内定を貰った会社でのこと 】参照)
これらの意見を聞きたかったからです

なかなかいないですからね、障がいを持った人間は汗いるんですけど、私のような障がいを持った人間はわからないですからね・・・。


あるアニメ制作会社の社長さん透析をしている人がいるらしいです。
「その人を紹介しても良いけど」
って言ってたけど、あんま良い人じゃないらしいのとw、病気は同じなんですけど、何だろう・・・透析してる人ってちょっと遠慮しちゃうというか・・・遠く感じてしまうと言うか・・・申し訳なくなるっていうか・・・
私も小さい頃透析をしていたし、その辛さをわかるから余計に、そう思ってしまうんです。
理由説明して、遠慮しちゃいましにひひあせる



「なかなか前例は無いだろう」と言っていました汗
「でも、会社とのやり取りを聞く限り、受け入れて前向きに考えてくれているって感じはするけどね」って。
うん・・・・まぁ、後ろに、障がい者受け入れると会社が貰えるお金がちらほら見えなくは無いけどw確かに前向きには考えてくれてると思うニコニコ


いろんな人に、
相談するんです。
「最終的に誓約書は書かせないと思うけどね」
「今考えたって仕方ないし、その時に考えるしかないよ

そうなんだけどね・・・かお汗
でもやっぱそれって、健常者の意見だなって思います。
私にとってこの病気は、本当に自分の命をかけて、というか、自分の命と闘ってきた証なんです。大切なものなんです。自分のアイデンティティと言っても過言じゃないくらい。

それをね、
もだよ、
私にだけ他の人は書かない誓約書があって、そこに私にとって不利なことが書かれていたら。

もう、自分のこれまでを全否定された気分です。

誓約書が無ければ、一番良い話なんだけど、その覚悟はしています。
じゃなきゃ、「無いでしょ」って思ってて、いざ行ってみたら誓約書あったって・・・その場の対応に困る。
だから、一番最悪な状況を考えています。覚悟してます。




アニメーターの先生は、
「あちゃさんの行く会社は、アニメ業界のではちゃんとした会社だし、母体が大きいから、アニメ業界にある問題のいろんなことをいち早く改善して行ってるとこで、名前も通ってるから変なことはしないし出来ないと思うけどね。
でも、この前ちょっと耳にした話で、そこで正社員になれるって契約社員で採用された1人の人が、極端に仕事が出来ないからってのがあるのかも知れないけど、今肩たたきに合ってるらしいんだよね。
本当にこのアニメ業界、テレビ業界は何が起こるかわからないから、
絶対的に会社を信用するのは良く無いよ。
会社は自分の都合の良いように事を運ぶし、とにかく、自分が追い込まれた時に見方になってくれる人を会社に作っておくことが大切。
今のところ、その会社には障がい者はあちゃさんしかいないから、理解者を求めるのは難しいかも知れないけど
大切な書類は、必ず一旦家に持ち帰って、コピーすること。持ち帰らせてもらえないものにはサインしちゃ駄目だよ。

って言ってくれました。



の先生は、かなり現実的に物を言ってくれて、それが逆に良かったです。


「皆、その場になんなきゃとか言うんですけど、私は一番最悪な状況を考えてるんです。
って言ったら、
「うん、それが良いと思うよ。あらゆる覚悟を持って挑まないと、いざってときに困るからね。その時に悩んでちゃ遅いってこともあるよ。」
って言ってくました。



何か、逆に気持ちがシャキーンとしたキラキラキラキラ



来年から頑張ろう。



別れ際に先生に、
障がい者のイメージを変えてやる!!って思ってるんですけどねニコニコ
って言いました。
「その意気だ!!
って言っていました。



会社に、私が障がい者であることを打ち明けに行った時、「何よりも、あちゃさんのアニメに対する熱い想いが印象的でした。この子が欲しいと思いました。って社長が言ってくれたんです。
会社のために頑張るわけではないけど、の言葉を無駄にしないためにも、いや、「他に取られなくて良かった」って思ってもらえるためにも、頑張るぞ!!!!



前進前進音譜音譜
今日(昨日)は、親知らずを抜いてから1週間の検診(10時予約)だったはずなんですが・・・・


原因①     前日にバイトを入れてしまった(居酒屋なんで終わるの遅い・・・っても家に帰ってきたのは12時前なんだけど)

原因②    帰宅途中の電車の広告にスマイレージのポスターがあり、こういう類のものにあまり詳しくない私は、「スマイレージってこんな大きかったっけ?」と不思議になり携帯で調べる→動画に飛ぶ→家に帰り着くまで携帯でスマイレージの動画を見る→帰宅してPCで調べる→ももクロの動画にひっかかり、ももクロの動画を見まくる→気付いたら3時・・・!!!!ガーンガーンおそろしや...お風呂に入って寝ようとするも、眠れず布団の中でももクロの動画を見まくるめちゃイケのオカザイルの動画に飛び、面白すぎて抜け出せず・・・→かと思ったらまたももクロに戻り→朝6時になる→そろそろ寝なきゃ・・・→13時、目が覚める。



結局行けなかったよっっっっっっっっっっっっ!!!!!!!!べーっだ!べーっだ!ドキドキドキドキドキドキ




俺のバッッッッッッカやろう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




良い曲じゃないか、行くぜっ!怪盗少女 しょぼんしょぼん
おかげさまで病院行けなかったですよ・・・・・叫び叫び
凄いよ、えび反りジャンプ・・・・・・
すげぇっす・・・・・・
これお気に入りにひひ












月曜日、病院電話しなきゃ汗
まさか、「ももクロ見てて」なんて言えないし、「寝坊した」or「忘れてた」ですなぁ~~~得意げ得意げ