たくさん寝た日&続5歳息子の中間反抗期☺︎ | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。




おはようございます☀



昨日は息子と19時に寝落ちてました笑💤


2時に目が覚めたけど、そのまままた
すぐに寝て朝6時に起きました😂


11時間睡眠🤣


夏休み、なんだかんだ夜更かしして
寝不足気味だったので、だいぶパワー
チャージできましたびっくりマーク





さて、昨日の話。

昨日は朝イチ

『ママに怒られる夢見た』と起きた
息子😂


昨日の発言といい、叱られる事に敏感
になってる!?笑

(叱っても響かないタイプの我が道
息子ですが)


その割に相変わらず言うこと聞かない
けどw




昨日も元気に登園し、降園後も雨っぽい

天気だったのでおうちで遊びましたおねがい



ピクミン書いてたよ指差し


最近好きみたい花




ピクミンといえば上の姪っ子がクレー
ンゲームで1発取りしてみんなで興奮し
てたやつにっこり


この日の姪っ子はすごくて、これ+
くまのぷーさんも1発取りしました指差し


あとはお菓子のも取ってたしキラキラ


すごいキラキラ






息子の反抗期について追記爆笑


こないだ書いたことに加えて、元々の
天邪鬼な性格もあるけど、ほんと反対
のことばかりするむかつき


それに余計な一言が多いむかつき
これ外でもやるからほんとハラハラ
ヒヤヒヤするアセアセ


一昨日も園バスから降りてくる時に
中指立てながら降りてきたよ泣き笑い不安


(↑最近やるようになっちゃったよ。
園のお友達がやってたとアセアセ

意味も教えて絶対しちゃいけない
ポーズだと教えてもやります。
笑顔で降りてきたよ笑い泣き
ほんと伝わらないわー)


息子幼稚園中の午前中が癒しタイムです

2人の時はまだまだ子供らしくて素直
で可愛いところも沢山あるのに、なぜ
か人がいたら調子に乗る息子。


帰省から帰ってきて反抗期モードも前
よりは落ち着きつつある?けど、園バ
スの待ち時間とかは尖ったとこ発揮し
てるわ泣き笑い



今バス停で年長さんは息子だけだから
、格好つけてるのかしら凝視


今日は久々にお友達と遊ぶのですが、
息子のお調子者モードがオンになり、
好き勝手しまくる未来が見えて今から
胃が痛いです。。


お約束してからいくけどねえ、すぐ
忘れちゃうのかしらちょっと不満


今日は水遊びをするので楽しく怪我な
くできますようににっこり



ここで吐き出しながら、今日も母ちゃ
んがんばります。。


夏休み、みなさまもおつかれ様ですお願い


今日もぼちぼちいきましょ〜びっくりマーク