今年最後!金田みたて海岸潮干狩り☺︎ | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。





こんばんはキラキラ


今日はシーズン最後の潮干狩りへ。


去年から潮干狩り一緒にいきたいと言
ってた近所のからきも行く事ができま
したお願い

今までタイミング合わずだったから嬉
しい💕




最初、今年すでに行ってきた牛込海岸

に行ったのですが、まさかの6月末で

終わりでした。。


駐車場が閑散としてて、最初事態が理

解できず泣き笑い



このままどこにも行けなかったら唐木

に土下座もんだったよ🤣



急いで調べたら周辺にいくつか潮干狩

り場がびっくりマークよかったw



今日は初めての金田みたて海岸の潮干

狩り場に行ってきましたニコニコ



ここBBQもできるみたいだし、売店も

充実しててよかったキラキラ


肝心のあさりは、牛込ほど入れ食いじ

ゃなかったけど、まあまあ採れました

お願い



今日は大人3人、子供1人だから計7キ

ロまで持ち帰れるのですが、今日は

2時間半頑張って5.9キロでした星



でも測量のおじさんには良い方だよ

と言われましたニコニコ

ラストだしもうあんまり貝がないの

かな。。




うん、みんなよく頑張ったびっくりマーク



帰りに海ほたるへ花







フードコートでご飯おねがい


息子、まきちゃんの横がいいとにっこり



あ、ちなみにこないだ息子が初め

て『ママ結婚しよ』と言ってくれた

のですが、それから数日。



もう浮気されました泣き笑い



息子、レンタカー屋さんの仲良しの

おばちゃんとも、まきちゃんとも結

婚するんだそう😂



おばちゃんにはなぜか内緒らしいけ

ど😂









帰りはバニラアイスラブ



美味しかったですキラキラ




ちなみに息子、お弁当に息子の好物の

手羽中の唐揚げ(2パック)作っていっ

たらものすごい食べた😂


7割型息子が食べました😂





そして帰路へ。



からきのおうちに送って行き、帰宅して

15時前。



パパが屋上で砂抜き、塩抜きをしてくれ

ました拍手



(ちなみに今日は殻が半分空いてダメに

なってる貝が50個ほどあったそうアセアセ

パパが全部綺麗に選抜して処分して

くれましたお願い

今までそんな事ほぼなかったのですが

シーズン最後だからかなアセアセ)





私は洗濯2回びっくりマーク



そして今夜からの旅行の準備びっくりマーク

(さっき準備終わりました〜)



夜出発する時にからきのあさりを届け

ることに指差し





そんなこんなでただいまパパは仮眠中👨

💤運転なので。


変わってあげれずごめん🙇‍♀️アセアセアセアセ



息子は普通に寝てますにっこり💤


(みんなお風呂も済ませてます🛁)




今週末もてんこもりニコニコ



元気に楽しむぞーびっくりマークびっくりマーク