家の事を色々やる日曜日&ザリガニ釣りにハマった息子☺︎ | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。




こんばんはキラキラ


今朝は7時に起きてただいま夫が寝か
しつけ中ですにっこり💤
もう寝てるかな指差し



今日は朝からパンケーキ焼いて🥞


昨日回しておいた洗濯物(水着達)を
畳んで、今日はリネン類を洗濯びっくりマーク



からの、お風呂をカビキラーで掃除
びっくりマーク



そして息子の上履き&スニーカーを
屋上で洗って、ついでに息子は水遊
び😂


びしょ濡れになって遊んでおりまし
ほんわか




パパはその間に散髪びっくりマーク

そして毛布類をコインランドリーに
洗いにいってくれましたお願い
助かる!



私は息子の相手をしながら、夜ご飯
のカレーの仕込み花


お野菜7種(まいたけ、えりんぎ、た
まねぎ、にんじん、じゃがいも、ピー
マン、トマト)と鶏もも肉入りのカレー🍛


お野菜は、じゃがいも、トマト以外は
ぶんぶんチョッパーでみじん切りびっくりマーク



にんにく、しょうがパウダーで炒め

てるところ。



じゃがいもは後入れ🥔

2種類のじゃがいも。色が違うね!





コトコト煮込んで美味しいカレーの
出来上がり🍛


パパが帰ってきたので、そのままラン
チもカレーですお願い


息子はラーメンがいいとの事で、ラー
メン🍜笑

(夜は息子もたくさん食べましたほんわか🍛キラキラ)





息子服は去年バースデーで買って、少

し大きかったから寝かしておいたポロ

シャツを初おろしおねがい


↓↓↓

襟付き服ってどことなくお坊ちゃん感

がでるから好きですピンクハート





今日はなかなかお出かけエンジンか
からなかったけど、この後メンズは
お出かけしに行きました指差し





私はリビングリセットして、掃除機
がけ。

ふう、だいぶスッキリしましたおねがいお願い






メンズはザリガニ釣りへ🎣


材料を買って釣竿を作ったみたい拍手






そして見事1匹連れて帰ってきました

ラブ



ほんとはもう1匹大物が釣れそうだっ

たみたいだけど最後に逃げられたそう

泣き笑い


ザリガニは、大谷翔平と名づけたみた

いです😂



ポロシャツのケーキのロゴが可愛い😍









ザリガニ釣り、提案したのは私なので
すが、(提案だけして行かないのかい
😂)息子的にめーちゃめちゃ楽しかっ
たみたいで、来週末もいくと笑


来週は私も行く予定びっくりマーク


土曜日は楽しみな予定があるからいく
なら日曜だな花



毎日の幼稚園も、毎週末も息子が楽し
んでて嬉しい限り😆



週末の予定は結構先まで埋まってます
笑全部じゃないけどね。土日あれば
どっちかはお出かけだったり、旅行
もあるしね。





今日は父の日だーにっこり


両家の父には毎年恒例の図書カードを
送りました。





話は変わって、昨日サマーランドにい
ってきたのですが、息子はやはり広く
て初めての場所はテンションあがるみ
たいで好奇心旺盛を発揮しまくってま
した泣き笑い


勝手にいっちゃうから迷子になりそう
な場面が何度かあって凝視


5歳で、しっかりしてきたし、色々で
きることも増えてきてきたけど、まだ
まだ迷子には要注意だな笑い泣き




今日も1日お疲れ様でしたお願い


おやすみなさい😴🌙⭐💤