【追記あり】ママ友ランチ。逆流性食道炎は子育てママに多いらしい&お友達と夏祭りへ☺︎ | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。




こんばんはキラキラ


金曜日!
お疲れ様ですニコニコ



今日は午前中は息子幼稚園のプレ時
代からのママ友とランチへ。


去年から何度かお互いの子供達の体
調不良でリスケになってるから、用
意してたお土産をやっと渡せて良か
ったですお願い






逆流性食道炎の話をしてたら2年前
くらいにママ友もなったらしく、
お医者さんに

『夜ご飯食べてから寝かしつけまで
に4時間空いてる?』

って聞かれたらしく、

『空いてないです』とこたえると


『4時間はあけないと逆流性食道炎
なりやすくなるよ。
だから子育て世代のママに多いんだよ』

と言われたらしいです笑い泣き


なるほどびっくりマーク


あまり周りで聞いたことなかったけど
、そう言う理由なら確かに子育て世代に
多いかもしれないなアセアセ


4時間は全然空いてないな。3時間くら
いかな、、習い事の日なんかは2時間
とかの日もあるしなアセアセアセアセ


お医者さんは

『4時間空けるか、食べないか
寝かしつけの時横にならないで』

と言われたらしいのですが、どれも
無理だよね笑笑



でもなんだか安心しましたキラキラ



そんなこんなで色々おしゃべりして
楽しい時間でしたお願い




そして息子降園後はお友達と夏祭り
ちゅー




ヨーヨー、スーパーボールすくい、

魚釣りのゲームをして、

かき氷、チョコバナナ、ポテト、

たこ焼きを食べて、あー楽しかったちゅー


(母さんはビールと焼き鳥🍺笑)



















幼稚園のお友達にもたくさん会えまし

お願い




一昨年の卒園生にも会えましたキラキラ




2時間ほどお祭りを満喫して、帰り

は小一時間公園で遊ぶというスペ

シャルコースでしたニコニコ







息子、公園で小学生のお兄さん達と

一緒に遊具に乗り、激しくゆらゆら

されても


『もっとやってーニコニコ


と言ってました泣き笑い




先日揉めまくりの嵐のような時間を

過ごしたから、今日はお互い子供達

にしっかり約束をしてから来たので

笑、先日とは打って変わって平和な

1日でしたお願い



(最後だけちょっと揉めたけどw

19時過ぎてたし、多分疲れもあっ

たんだろうよ泣き笑い)


  


ちなみに先日の記事

↓↓







お友達親子のおかげでまた一つ素敵

な夏の思い出ができましたニコニコ



今度は花火しようって話してますにっこり



楽しみ花






電球



そういえば今日ショックなことがびっくりマーク


無呼吸症候群の検査3日間を終えて、

検査キットを送ったのですが、検査会

社から電話があり、


(手と鼻に装置をつけるのだけど)

『手の方の記録がほとんどとれてない

です』との事アセアセアセアセ



でも頑丈なテープで固定してるから、

寝ながらそうそう外せるものでもない

し、何より朝まで手に装置付いてたし

泣き笑い



どう言う事だろう不安




3日とも手の記録はほぼ取れてないと

の事でした泣き笑い



という訳で付け方を教えてもらうこと

になり、再検査をすることになりまし

泣き笑い



テープが頑丈で結構顔にもテープ跡が

ついたり剥がす時に痛い思いをしなが

らだったのに泣き笑い息子よ、ごめんアセアセ



息子は初日はテープを剥がす時のあま

りの痛さに『もう検査やだ』ってなっ

てましたが、それでもその夜も文句も

言わず検査をしてくれて、最後機器を

返す時は


『(検査機器と)バイバイ悲しい

返さないでぐすん


って泣きそうになってました😂


(人や物とのお別れが悲しい息子

😂検査機器にもそれ発揮するんかい

😂)



なので、今回電話横でなんとなくの会話

の流れがわかったみたいで、


『また検査?

残念だったねほんわか



とかなんとか言いながら、ニヤニヤ

してました😂


どんな感情よー笑



という訳で来週再び検査します泣き笑いお願い




  





明日は海だびっくりマーク





今日も1日お疲れ様でしたお願い



おやすみなさい😴🌙⭐💤