牛込海岸潮干狩り(入れ食いでした)&毎週地味に嫌なこと。。 | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。




こんばんはキラキラ


昨夜は4時過ぎに胸痛で起きてしまい
ました。。
(多分薬が切れた)

いつのまにか寝てて気づけば朝でした
☀️


でも薬を飲みはじめてからはだいぶま
しなのですが、今夜は朝まで寝れます
ようにお願い


薬を飲むタイミングをほんとに就寝前
ギリギリにしよう指差し

試行錯誤しながらやってみます。




さて、今日は潮干狩りに行ってきまし
花


今年も有料のところに行ってきて、
(でも去年とは違うところ)
たくさん採れましたニコニコ


楽しかったーラブ


今日行った牛込海岸はあさりだけで
なくはまぐりもありましたびっくりマーク


去年まで行ってた久津間海岸は入り口
から潮干狩り場まで海の中を15分ほ
ど歩かなきゃで、荷物を持ちながら歩
くのが地味に辛かったのですが、牛込
海岸は入り口の目の前が潮干狩り場。


子連れにはかなりありがたいお願い


そして久津間海岸は掘り当てたらお宝
がでてくるイメージでしたが、牛込は
入れ食い状態びっくりマーク



採れる採れるで楽しかったー指差し



去年はほぼ砂遊びをして戦力外だった
息子、今年はたくさんとってくれて成
長を感じましたにっこり拍手



もちろん大好きな砂遊び(もはや泥
遊び)もしてました。

水路を作ってました笑




大人2千円、子供千円。

3人家族の我が家は5千円で5キロま
で持ち帰れるのですが、結局1キロ
オーバーの6キロ分とってて、オーバ
ーした1キロは900円で買い取りまし
お願い


(戻す事もできるけど、漁協のおじさ
んたちの持って帰ってオーラにおさ
れてw、持ち帰り😂)


大粒の立派なあさりですびっくりマーク




潮干狩りの写真はないけど、6キロ
分はこんな感じ。



車の中から砂抜きしてたのですが

、屋上でもあさりを洗って綺麗に

してくれましたお願い




夜ご飯分のこちらをのぞいて💁‍♀️





息子もお手伝いありがとう😊



仲良しのお友達や近所のおばあちゃん

に配りたいと思いますウインク





そうそう電球



メンズに新調した白いラッシュガード

は2人とも先日の三浦海岸の砂遊びで

汚したので、砂汚れがつきそうな海で

は濃い色のを着ることに笑


息子、今日は以前のこちらです💁‍♀️


小さくなってきてるから濃い色のも一

つもっとけば便利だよなーびっくりマーク



余談ですがパパが息子にボディーボー

ドを教えたいらしく、この夏トライで

きるかな??


(パパ、体は大きいけど割となんでも

スポーツできます指差し)




毎週のように海に行く我が家なので、

息子スイミングも始めることにしまし

星



でも無呼吸症候群の検査や夏に帰省も

あるので、2学期からスタートする予

定ですびっくりマーク


せっかく息子がやる気になってるから

そのまま9月まで気持ちキープしてね笑





今日もパパ作のお弁当を食べて花



(駐車場で停車中)


(今週は私が作ろうとしたけど、息子が

『ママ遊ぼう、唐揚げはパパが作って』

とのことで、お言葉に甘えましたちゅー

ちなみに我が家の唐揚げは手羽中に

からあげ粉をかけてビストロで焼くと

いう簡単だけどうまうまなやつ酔っ払い

息子の大好物です。それとおにぎり🍙

)



息子、すごい食べてたニコニコ

最高です。



そしてその後海ほたるへ。











小腹が空いたのでクレープやらポテト

やら食べましたにっこり













あ、息子今は片方ずつ違うサンダル

を履くブームw



渋滞に巻き込まれることなく帰って

これてよかったーびっくりマーク





帰宅後はメンズが屋上であさりの砂

ぬきの続きをしてくれて、私は週末

恒例の息子の靴洗いニヒヒ



上履きは昨夜洗ったのですが、今日

は外履きを3足ニヒヒ


(スニーカー2足と長靴)




昨日の上履きを入れると4足洗いまし

笑い泣き



もうさ、毎週毎週やんなるわダッシュ



こんなに汚す?ってくらい毎日服も

靴も砂泥まみれで帰ってきます笑い泣き



遊ぶのが仕事と思ってるから思いっ

きり遊ぶのはいい事なのですが、

靴洗うとか洗濯前の手洗いの作業が

嫌すぎて泣き笑い



もうこの苦行が続くなら靴洗い用の

小型洗濯機を買おうかなと本気で考

えております。。



(夫も海行くたびに屋上で家族分の

マリンシューズを水洗いしてくれてる

から、靴だけは毎週末すごい数洗って

る我が家😂)






ありすぎてどれがいいのやらよだれ























夜ご飯はあさりの酒蒸し&ボンゴレビ

アンコ花



どちらも美味しくいただきましたお願い



息子、ボンゴレはおかわりして食べて

くれましたニコニコ



一食でこの量ペロリ😋



↓↓↓






靴も洗い終えて一息ついてたら留守電

が。



聞いてみたら、機械音で


『NTTファイナンスです。

◯◯料金が未納のため、法的措置を

とります。オペレーターに繋ぎたい

方はこのまま2を押してください』


みたいな音声が。



詐欺だな真顔と思い、ネットで調べた

らヒット。


2022年頃からある詐欺みたいダッシュ



夫のところにもかかってきたことが

あるそうですダッシュ



皆様もお気をつけください。






今日も1日お疲れ様でしたお願い



おやすみなさい😴⭐🌙💤